春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

「名前」を聴いて…。

2010年10月22日 | ザニュースペーパー
最近友達にタニケンさんの「名前」の歌詞を印刷したものを配り、
YouTubeの「なまえ」を聴いてもらいました。

二人から感想が来ました。

一人は最近体調を崩していた人です。

昨年息子さんが少し乱暴な時期があり、悩んだことのある人です。
彼女も大変なのに、私が昨年一番大変なとき、シフォンケーキとみかん(自家製)をもってやってきてくれた、優しい人です。

「名前。いいね~。
朝から涙が出たわ~」

もう一人感想をくれた人がいます。

最近息子さんの就職が決まらず、職安にいったり、会社につれていったり。
疲れています。

「名前。いいなあ。聴いていてグッと胸に来るものがあったわあ。
あんなに優しい歌詞ととあんな優しい歌声があるなんて。

いっぺんに好きになったよ」とメールをくれました。

名前は本当にたくさんの人に聴いてもらいたい曲です。

何度も気持ちを救われました。

あんなにいい曲が眠っているのは本当にもったいないと思います。
はやくCDになるといいのにね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前(^-^) (あこママ)
2010-10-23 09:19:31
きょうちゃんさん、こんにちわ! タニケンさんのあの声で歌われると、本当に胸が熱くなります(*_*) 先日、アキラさんの舞台が終わったあと、思いがけずタニケンさんから声をかけていただきました(^O^) 歌声だけでなく、普段会話する時の声も優しくて穏やかで…(^-^) 本当に素敵な人だと、お会いするたびにそう思いますo(^-^)o 「名前」早くCDにならないかなぁ~(^O^)
返信する
あこママさんへ (きょうちゃん)
2010-10-23 09:34:47
おはようございます。
タニケンさんの方から声をかけてくれたんて、すてきですね~。
今日道に迷わなければタニケンさんにお会いできると思います。
なにか伝言あったらここに書いてくださいね。
返信する
初めまして (わっしー)
2010-10-23 18:42:14
私も、初めてタニケンさんの『なまえ』を聴いたとき涙が溢れてきました。

タニケンさんに、紅白に出てもらうのが夢です。

1人でも多くの皆さんにタニケンさんの歌を聴いてもらって、CD化されて、紅白出場が現実になることを祈っています。

返信する
わっしーさんへ (きょうちゃん)
2010-10-23 19:19:08
わっしーさんはじめまして。
ようこそ!ありがとうございます。
わっしーさんは確か、タニケンさんと同郷のかたでしたよね?
紅白にタニケンさんの夢通り、出られるといいですね。
また遊びに来てくださいね♪♪
返信する

コメントを投稿