春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

太一さんちのプリンちゃん天国へ。

2014年03月21日 | ザニュースペーパー
ザニュースペーパーの太一さんちのネコちゃんのお母さんのプリンちゃんが先日太一さんに看取られながらながら天国に行かれたそうです。

太一さんのブログのタイトルは今まで全部「頑張れ」から始まっていたのに、亡くなった日のタイトルは「がんばったプリン」でした。


以前うちの末っ子が「太一さんのポンタ君はどうしてポンタ君ていううんかなあ?」といってます。とコメントに書いたところ、太一さんが4匹(当時は春之助君はいなかった)の名前の由来を書いてくださいました。





お母さんのプリンちゃんはお口がプッと膨れていたから。


長男もポンタくんは、なまえの通りおなかがポンポンしていたから。



妹のメルちゃんは生まれた時キャラメル色をしていたから。


そして末っ子のふくちゃんのなまえの意味で号泣してしまいました。



ふくちゃんは生まれてすぐに猫風邪がついて、入院したそうなんです。元気になってたくさん幸せが来るように「ふく」と名付けたんだそうです。


太一さんの愛情を感じるエピソードでした。


先日ザニュースペーパーの新しいDVDが発売になりました。

19日のイベントがタニケンさん最後のニュースペーパーのお仕事になったのだと思います。

テレビでタニケンさんの元気な様子が見られてうれしかったです。

太一さんもお元気そうでした。



太一さんのブログのほうから、このイベントの動画が観られるようになっています。

ぜひご覧ください。http://ameblo.jp/taichi-hamada/  浜田太一 ブログ で検索したら太一さんのブログが出てきます。「頑張れ!記念イベント」という記事です。


またタニケンさんのコンサートに行きたいな…。


先日タニケンさんの「なまえ」の歌詞のことを、ある方に教えていたら、どんどん目がうるうるになってきました。

今度歌詞を書いて渡してあげようと思いました。


ふと去年の今頃はなにしていたかなあ?とブログを紐解くと、末っ子の小学校の卒業式でした。18日だったのかな?


かわいい詰襟が懐かしかったです。

一年。 早いね。

昨日は馬場俊英さんのお誕生日でした。

馬場さんおめでとうございます。


今日メールした友達の家のご飯は、「味噌豚」というお料理みたいです。

なんだかおいしそうで作ってみたくなりました。よく味がしみていておいしかったんですって♪


メニューに困ったらいつも「昨日なんだった?」と聞きます。

いつもおいしそう。偶然に同じメニューの日だったこともありました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (浜田太一)
2014-03-23 10:46:43
ブログに掲載していただきありがとうございます。
プリンも虹の橋のまわりでいっぱい遊んでいると思います。
返信する
太一さんへ (きょうちゃん)
2014-03-26 09:01:43
太一さん、コメントを入れてくださってありがとうございました。

プリンちゃんあちらでたのしくしてくれていますよね。きっと。
返信する

コメントを投稿