春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

てんてんどんどんてんどんどん♪

2009年09月11日 | 馬場俊英さん
ってうたえるひとおおいですよね。
先日高松に行く前偶然アンパンマン列車に会いました。

車両ごとに絵が違ってかわいい!

さっき馬場さんのホームページみたら、インフォメーションとblogに風に吹かれてのチャリティーのお知らせがアップされてました。
今日アップされる予定だったんでしょうが、なんだかリクエストがちゃーんと届いているって言う感じもしました。

色鉛筆。クレヨン。はすこし使っていても新品に近いものはもっていったことがあります。

いらないもの。ではなく、もらった人が喜ぶようなチャリティー品を持っていきましょう。

阪神淡路大震災のときは洗濯もしていない衣類も届き、分別が大変だったそうです。

前回までは輸送費カンパもうけつけられていました。

きみは愛されるため生まれた~♪
アジアの友人の笑顔のためにたくさんの想いが届きますように。

雨の野外便利品

レインコート、芝生の上に敷いたシートをしまったり、鞄を雨から守るため何枚か大きめのゴミ袋があると便利です。

替えのソックスやタオルも持っていかれると安心です。

雨が降らなければいいのですが。

備えあれば憂いなし。
といいますから。

後帰りは暗くなります。
小さなペンライトあると便利かもしれないです。

チラシやゴミなどあると滑ったりして大変危険なので絶対持って狩りましょうね。

モノレールの駅は大混雑です。
マスクをした方がいいかもしれません。
エタノールの入った濡れティッシュも持って行きます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消印のないはがきのミステリー | トップ | 雨の中風に吹かれました。プ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい(^-^)/ (かほり)
2009-09-12 08:45:50
てんどんマンかわいいですね♪青森~函館間の青函トンネルには青いドラえもん列車が走ってました。かわいかったですよ(*^_^*)


風に吹かれて、おととし参加した時はきょうちゃんさんが掲示板に書いてくれたことを参考にさせてもらいました。またいつか必ず行きたいなあと思います。


お天気が心配ですが、いい風が吹きますように◎
返信する
かほりさんへ (きょうちゃん)
2009-09-13 13:42:26
コメントありがとう!
すごい雨で大変だったけど、やっぱり行ってよかったです。
返信する
アンパンマン号 (けいこ)
2009-09-13 18:43:13
アンパンマン電車に乗せてやりたいのだけど、
予約がなかなか取れないんです。これは、普通の電車ですが、アンパンマン車両は、椅子も遊び場所もアンパンマンづくしになってます。

うちのかるたは、『てんてん、どんどん、天丼マン』で~す。『あさひキラキラアンパンマン』から、『ん、ん、ん、アンパンマンは、んがみっつ』
何度もやるうちに、全部の札を覚えてしまいました。まだまだ私もやるな!と、自画自賛してます。
風に吹かれにいかれるんですね。まだまだ暑いので、気をつけて いってらっしゃ~い
返信する
けいこさんへ (きょうちゃん)
2009-09-14 23:34:02
ありがとうございました。したのコメントも!土曜日風に吹かれてっていうか雨に濡れてきました。
また来年も行けますように。
返信する

コメントを投稿