春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

岡山国体リハーサル

2005年10月15日 | 風景
今日、雨のふりしきるなか、来る22日、岡山国体の本番に向けて、開会式が行われる、桃太郎スタジアムで、本番さながらのリハーサルが行われました。

開会式当日は、チケットがないと、入れないのですが、今日は無料なので(^O^)みてきました。 当日は、天皇皇后両陛下がおいでになるということで、警備や、報道などすべて当日の時間通り、行われている様子でした。 黒塗りの高級車、ダミーの両陛下役の方も登場して、大きな拍手がおこりました。 開会式には、周辺の幼、小、中学の生徒さんもセレモニーに参加しています。 幼稚園生と小学校低学年によるモモッチ体操。カッパを着て一生懸命踊る姿が可愛くて、涙がでてきちゃいました。 みなさんもテレビで岡山国体ご覧になる機会があれば、頑張る子供たちを応援してくださいね(^o^)/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瑠璃の島DVD | トップ | 岡山県民の方のみネタばれ注... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばる姿 (るっぺたんく)
2005-10-16 19:39:37
もう直ぐ国体かあ~。

練習といえども頑張ってる姿っていいよね。



内の長男も高3の時北海道ブロックの予選会で3位だったんだけど1位しか行けないから残念だったな~!



インターハイは秋篠宮御夫妻が毎年来て下さってる様ですが国体は天皇皇后両陛下なんですね。



モモッチ体操ってどんなんですか?

聞いてるだけで可愛らしい気はしますね。

当日晴れるといいね!
返信する
リハーサル (lionrose)
2005-10-16 22:13:11
きょうちゃん*こんばんは。

国体もうすぐなんですね本番さながらのリハーサルも昨日の雨は、冷たくて辛かったんじゃないかなあ、と感じました



知り合いの娘さんが、なぎなたで出場するとかで、この間も国体の話をしていたところです。

岡山市内、何箇所にも分かれて…? 他の市へも分かれるのでしょうか?

どちらにしても、暫くは岡山の町は賑やかなことでしょうね モモッチ体操を拝見したいです~
返信する
お疲れ様です!! (ひろ@香川)
2005-10-16 22:14:02
きょうちゃんさんこんばんは♪

国体、お手伝いもあるんでしょうね・・・

大変ですが頑張ってくださいね

モモッチ体操?かわいいな~!TVに映るかな?
返信する
ももっち体操でした。 (きょうちゃん)
2005-10-17 10:00:42
るっぺたんくさん、lionroseさん、 ひろさん、コメントありがとうございます。

モモッチ。訂正→ももっちでした。

ももっちで検索すると、かわいいキャラクターが出てきます。もしよかったら、見ていてくださいね!
返信する

コメントを投稿