春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

マーブルちゃんが!!!!!

2007年02月06日 | 出来事
今日も「晴れの国岡山」の名に恥じず、すっきりといいお天気の日でした。

ところで今日ちょっとした事件がありました。

ウサギのマーブルのことなんです。
最近は天気もいいし狭いケージの中ではかわいそうなんで、日中は庭に作ったサークルに放し飼いにしていました。

サークルというか柵はすのこを4枚組んで四角い柵を作ってとんびとかカラスに襲われないように上にはすだれで屋根をしていました。

最近穴を掘るのが少し気になっていたのですが・・・・。

朝幼稚園に子供を送って行ったあと、買い物をして帰ると、なにやらうちと隣の家の間の狭いところに黒いものが・・・。

「う・うさぎじゃーん!!!!。マーブルチャンなんでここにいるの??」

すぐに捕まえないと道に出てしまって車にひかれる。と思いすのこで塀を作りました。

でも近づくと初めて広いところを走り回れる喜びを知ったのですごいスピードで逃げてしまいます。
反対側にも塀を作り庭に閉じ込めて虫網で捕まえてみることにしました。

で意気込んで庭に行くと。マーブルチャンがいない

なんと自分でまた柵の中に帰っていました。しかもいつも引きこもるのに使っているかわいいハウスの中に隠れていました。

よくみると自分で柵の中と外を自由に行き来できるマーブル脱走トンネルをわずかな時間で開通させていました。

そこで外の穴ところに虫網をかぶせていると案の定逃げようとそこに頭を出して御用となりました。

一番上の写真は捕獲時の写真です。(まだ興奮状態でした)


ウサギは外で飼うときは注意しないと穴を掘って隣のうちに逃げるってっきいたことはあったのですがまさかこんな短時間でやるとは思いませんでした。

何はともあれまた抱っこできてよかったです。


おいしい話。

すっかりマーブルとの追いかけっこに疲れてしまい、お気に入りのぱっみゃさんで久々においしいロールパンサンドを買ってきました。

このロールパンおいしいんですよ。そして大きい。
なkに入っているのを教えましょうね。
ポテトサラダ、ごぼうのサラダ、マカロニサラダ、卵サラダ、トマトとこれでもかというくらいサラダが入っています。

そして一番気に入ってるのが緑のものがパセリじゃなくゆでたブロッコリーチャンなのです。

パセリって色もきれいで栄養もありそうだけどそうおいしいものじゃないですもんね。

ご馳走様でした~
まだ寝ないよ~。

おまけ
先日の節分に届いた母のまき寿司とお稲荷さんです。
鉄火巻き、かっぱ巻きもあって豪華でした。
巻き寿司の具はとってもおいしかったんです。
そんなに豪華なものはありませんがやさしい味がしました。
玉子焼き、きゅうり、かんぴょう、干ししいたけ、穴子、ごぼうでした。
中でもごぼうが気に入りました。
切る前はこんな感じでした。

今日のしんちゃん通信
かわいい鬼が餃子つくっています。
しんちゃんさんあるフォーク歌手の方のDVD収録に参加されたそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マックのコーヒー | トップ | おとなりに御呼ばれさん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿