春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

卵焼き

2013年04月02日 | おいしいもの
今日は岡山雨です。

満開の桜がどうか、散らないようにしがみついてもらいたいです。
「卵焼き」以前大阪出身の友人が話してました。


「あんな。岡山の卵焼きは甘いから、なかなか慣れへん。

関西はな、あまない、卵焼きのうちがおおいねん。

うちとこもな、塩だけか、だし巻き玉子みたいに作るから、砂糖はいれへんのよ」って。

みなさんのおうちの卵焼きは甘いですか?
塩味ですか?

うちは少し甘めです。
お弁当にはかかせないです!

柿の菓子ばち

NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」の予告で出てきてました。


うちも同じ菓子ばちあるんです!

大きな方は長野県 小さい方は香川県の高松でかいました。


岡山駅からみたNHK岡山の巨大ポスターが新しくなっていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿