春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

修学旅行♪

2012年10月09日 | コブクロ
もうすぐ末っ子が修学旅行にいきます。

ちょっと前この金額を旅行代として学校に持っていきました。

私が修学旅行に行ったのは、ずいぶんずいぶん昔。

瀬戸大橋はできてなかったから、フェリーでいったのでしょう。

香川県に行きました。
ほとんどよく覚えていないけど、屋島の水族館(いまはないのかなあ?)でアシカショーをみたのを覚えています。

集合写真ではおさげがみで黄色い帽子かぶってました。

岡山県の小学校はだいたい京都・奈良をめぐります。

おみやげは必ず自分の記念になるようなもの、ひとつはかってくるんよ。と言っています。

天気は大丈夫かな?

半袖で行けるところが地球温暖化でしょうか?

おこづかいは4000円です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2630日 | トップ | 無事帰ってきました。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気がいいといいね! (sachi)
2012-10-09 23:29:30
私の小学校の修学旅行は京都、大阪、奈良だったよ

おこづかいはたしか400円だった
最近の小学生ははペナントなんてのは買わないのかな
返信する
就学旅行シーズンですね! (hide)
2012-10-11 10:17:44
きょうちゃん、お久しぶりでーす。  うちの孫は、昨日、6時過ぎ、出発で、奈良、京都へ、行きましたよ。  行き先、兵庫県と、同じなんですね。  パソコン、開ければ、子供達の様子が、見れるなんて、便利な時代です。     さぁ、今日は、どんな笑顔で、帰ってくるかなぁ・・・・  どんなお土産、買っててきてくれるかなぁ・・・
返信する
ありがとうございました。 (きょうちゃん)
2012-10-13 00:46:11
sachiさんコメントありがとうございます♪
ペナントなつかしい~定番でしたよね!
おこづかい400円~。
ペナント50えんくらいだったんでしょうか?

hideさん。コメントありがとうございます♪
行き先一緒なんですね~。
たくさんおみやげありましたか?
返信する

コメントを投稿