春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

貧乏くじだけど月がきれい

2007年09月25日 | ザニュースペーパー
今年は小学校の保健体育委員になった。
しかもくじで委員長になってしまいました。

なんだか忙しいのです。
もしかして福田さんみたいに貧乏くじ引いちゃった??と最近常々思います。

行事が多いのです。しかも常にいくつかの行事を平行して準備していかないといけない。
一学期の救急救命法の講座は無事終わり、次はPTAバレーボールの仕切り、練習試合のお世話、二学期の給食試食会の準備、運動会のお世話、学校でやるバザーのお世話、集金、バレーボールの予選で優勝したので今度は中央大会の準備などで何度も何度も集まり、名簿を作り、新聞つくり、話し合いをして・・・・ということの繰り返しです。

その間に子供のことで、いろいろあり、実家のことでいろいろあり、今度は親戚の伯母が厄介な病気(かなり厳しい)で私の近くの病院に入院をしました。

やっぱり委員長という仕事は私にはあってないのかな。
最近立て続けにうっかり歯科の予約を2回続けて忘れてしまいました。

のんびり専業主婦をしてきたツケがかなりたまってきました。
落ち込むことも多いこのごろです。

でもいかん!・・こういうことで一気に更年期のうつ症状になっては大変。

委員の8人の人はみんな良い人ばかりでみんな仲良くなりました。
みんな協力してすごく一生懸命やってくれます。

この一連の行事がひと段落したら打ち上げをしなきゃ!

ということでオフィシャルで「社長さんからのおしらせ」は、かなり難しい内容で
私はこれが一体どういうことになるのか、見当がつかないのです。

でもHPやファンが新しくなり、掲示板に書き込むメンバーもがらりと変わり、考え方も感じ方も以前とは変わって行ったことは事実でしょう。

ドラマのタイアップでシングルというスタイルになっているようですが、今はそういう流れなんでしょう。

ライブに行ってダイアモンドの原石のような未発表の新曲の成長を見ていくのが楽しみかな?

風に吹かれてのチャリティーに持っていく専用の袋を用意しました。
子供たちが消しゴムやボールペン、母がタオルを提供してくれました。
風に吹かれて専用ページのBBSのチャリティーに関する質問に優しい回答をしてくだ去っている100万人のエールさんの回答に大変見習うものがあります。
また若い方が「一生懸命何かしたいと」質問される姿もうれしく思います。


前半かなり愚痴っぽくなってしまいました。

最近「ニュースペーパー」という社会風刺ネタをやっている劇団?に注目しています。

最近では小泉さんや、安倍前総理大臣の物まねを見ました。
「ニュースペーパー」で検索をすると、無料でコントが見られるサイトがありました。(ヤフーだったかな?)
給食費問題、タミフル問題、いじめ問題、北朝鮮問題、団塊セミナーなどなどなかなかタイムリーな風刺ネタです。

元気の出るような日本にしてほしいですね。福田さん!!

最後はさわやかに秋の空です。

今夜は中秋の名月です。岡山でもきれいに見えました。


なでしこさんから素敵なお月見団子の写真が届きました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリックスターの動画のサイトです。 (きょうちゃん)
2007-09-25 20:41:02
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00276/v01246/
お時間のあるときにどうぞ。
返信する
Unknown (きょうこ)
2007-09-26 00:11:37
今夜は月がとても綺麗ですね☆
私も見ました♪
学校の行事大変でしょうが、あまり無理しないでくださいね・・・。今年度が終わったらすごい達成感にあふれているような気がします。
HPでの社長からの書き込み読みました。私はteamには入っていないので、何だかどんどんあの場所もコブクロも遠くなっている気がしています・・・。
返信する
お月様 (なでしこ)
2007-09-26 22:15:52
今日のお月様も綺麗に澄んだ夜空に輝いていますね。
私十五夜って満月の事だと思ってました・・・
違ったんですね
本当はススキが欲しいところですが裏の農道まで行かなきゃいけないので庭にあるシュウメイギをお供えしました。お団子綺麗にピラミッド型に積めなくて崩れちゃってますね

PTAの役員さん大変ですね・・・何か行事がある度に段取り組んで準備して後片付けして、てんてこ舞いですねよね。で、ゆっくり行事に参加してられないし。
でも他の役員さんいい人ばかりでよかったですねきっときょうちゃんの明るさと一生懸命さが伝わってみなさん協力してくれてるんでしょうね。また人との繋がりが広がりましたね。羨ましいです~
打ち上げはパ~ッと盛大にやっちゃって下さいな

福田さんのおまんじゅう『やっくんのビンボーくじで福が来た』が発売されるそうです~
返信する
なでしこさんへ (きょうちゃん)
2007-09-27 22:58:53
写真ありがとうございました。

きれいな花。しゅうめい菊っていうんですね。こちら満月きれいにみえておりす(*^_^*)
返信する

コメントを投稿