春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

2020年東京オリンピック決定!

2013年09月08日 | コブクロ
生中継でみてしまった!

NHKで。

開催されることに努力してこられたかたにおめでとう!

有森裕子さんが福島の子供たちに「絶対とってきて!」といわれたから。と涙ぐんで。

東日本大震災からわずか2年。

日本てすごいなあ~と誇らしく思いました。

1964年以来の56年ぶりの日本でのオリンピックだそうです。
2020年 ダブルピースですね!v(^-^)v

テレビを見ていた次男が「お母さん!一緒にオリンピック観に行くか!」といいました。

「おー!連れていってよ」
と。

7年後の自分は。

家族は。

日本は。

どうなっているだろう。

昨日パソコンでアンジェラ・アキさんの~手紙~拝啓~十五の君へ~
の歌詞を打ってみました。

最後のこの一節が好きです。


♪拝啓 この手紙 読んでいるあなたが 幸せなことを願います。♪

「この手紙」は「このblog」と置き換えたいですね!

よい一日にしましょう!
追記

今日はコブクロの結成の日で。小渕さんのお母さんの命日で、黒田さんのちょうなんくんの誕生日という、特別な日です。

最初このジャケット見たとき、小渕さん150センチ台の小柄な男性。と思ってました。

ちがうんだよね。黒田さんの身長が、偏差値が、ただ者ではなかったのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちい)
2013-09-08 10:02:55
きょうちゃん おはようございます

生で見られたのですか

感動されたでしょう
その空気感・・・伝わってきます

私も娘に「一緒に行こう」と言われて
同じこと考えました

行きたい!
行くぞ!
返信する
ぶっちいさんへ (きょうちゃん)
2013-09-10 12:11:17
オリンピックなまでみたいですね~!
返信する

コメントを投稿