春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

秋田の旅

2007年08月10日 | 想うこと感じたこと
今日は雨が降って登山ができそうにないので『小岩井農場』にいきました。
小野さんと岩崎さんと井上さんの三人の創業者の名前を取って『小・岩・井』なんですって。NHK朝のテレビ小説にでてくる一本桜をバックに岩手山がそびえたっている風景はここから撮ってあるそうです。

ドラマに出て来る一本桜は暑さに弱い放牧中の牛に木陰を作ってやるために植えてあるそうです。

小岩井農場はだだっ広くてなんと4000ヘクタールという想像もできないくらいの広さです。

高原では炭火バーベキュー。めちゃめちゃおいしかったです。

乳絞り、乗馬などの体験もできて緑いっぱいのきもちのいいところです。

写真はレモンソフト。これまたかなりグーでした。

昨日は稲庭うどん、きりたんぽと秋田の名物をいただきました。

明日は晴れるかな?

お風呂行ってきまーす。

秋田の方ってのーびりしゃべってくれて優しいです。

そうそう今日は田沢湖のたつこ像をみました。

全身金でコーティングしてあってちょっとがっくりきました。
でも酸性雨で胴が腐食しないように金でコーティングしてあるのかも。

永遠の若さと美しさを求めてお告げどおり湖の水を飲み続けたら龍になっちゃった人のお話らしいです。

湖はとってもきれいで瑠璃色なんだそうです。
ちいさく『ここにしか咲かない花』をうたってみました。

どんと晴れ(めでたしめでたしっていういみだって)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに (きょうちゃん)
2007-08-10 19:55:28
小岩井農場は岩手県です。

たつこ像の胴の字は銅です。携帯からなんでなおせません。m(_ _)m
返信する
おいしそう (あさんて)
2007-08-10 20:17:07
きょうちゃん、こんばんは。
ソフトクリーム おいしそう。
小岩井って一文字づつとってるんですね。スーパーで見ちゃいそう。
もう知ってるかな?ビッグニュースです。岡山香川で14日 0:55から「コブクロ LIVETOUR’06」が放送されます。コブファミさんがTの掲示板に書いてくださいました。朝からうれしくって☆
ブログ たのしみにしてます 
返信する
想像 (るっぺタン)
2007-08-10 22:00:57
きょうちゃん、こんばんわぁ~
きょうちゃんのブログを開けたら
ソフトクリームがあり「うわ~おいしそう~」って。

そして青森は雨模様で山登りは無理な様~でって。。
笑っちゃいました
山登り苦手なきょうちゃんだけはきっと喜んでる象~って

本場のきりたんぽ食べてみたいです。
私は明日から北陸ですが今回泊まるホテルは大風呂があるのでそれがとっても楽しみです。

きょうちゃんもお食事を作らなくて良いから
のんびり過ごしてくださいね

きょうちゃん、ちょっと横レスさせてくださいね。
《(コ)ーヒー(ブ)レイク(ち)ゃんさんへ》
無理っしゃり、こぶちさんを作ってみました~!
こちらでは初めまして
先日こちらでコーヒーブレイクさんを拝見して
「うわぁ~コーヒーブレイクさんだ~!って。
すんごく嬉しかったです。
これからもよろしくお願いしますね!

きょうちゃんありがとうございました。
私はこれから冷蔵庫の中のアイスを食べる事に
一人会議で決まりました
返信する
アイス好きのるっぺさんへ (きょうちゃん)
2007-08-12 06:18:06
レモンアイス美味しかったですよ。

きりたんぽもおいしかったです。
返信する

コメントを投稿