春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

タニケンさん記事

2011年05月09日 | ザニュースペーパー
日刊ゲンダイ。

私の秘蔵写真のコーナー。

私が初めてタニケンさんの声を聴いた、2007年12月。
徹子の部屋に初出演されたタニケンさんのことが書かれていました。

ほんとにあのときの♪千の風になって♪
のメロディーにあわせて、歌われた社保庁をテーマに歌われた替え歌。

爆発したヘアースタイルのイメージとはまったくかけ離れた、伸びやかで、誠実で、優しい深みのある歌声は本当に衝撃的だった。

すごく気に入ってそこだけ何度も何度も再生をしたものでした。

徹子の部屋からちょうど2年後、ザニュースペーパーの私にとって初めてのライブ。新神戸オリエンタル劇場が、タニケンさんと初めて会った記念日になりました。
頑張って徹子の部屋での歌声に魅せられたこと。お伝えしたと思います。

「私の秘蔵写真」というコーナーに紹介された写真は、この日タニケンさんが収録後「意を決して」「記念写真をとらせていただけないでしょうか。とお願いして、マネージャーさんにタニケンさんの携帯でとってもらった写真でした。

主人が新聞を買ってきてくれました。

ありがとう。

とても素敵な記事だったので紹介させてもらいました。

どうしても欲しくても手に入らなかった方。

06‐6315‐8755
日刊現代(大代表) に電話でお問い合わせください。
有料になるようですが送ってくれるそうです。
バックナンバー
5月9日(月)
2011年5月7日発行のものです。
No.10390です。
25面です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿