春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

子供たちの夏。

2005年08月02日 | 子育てのこと
久々の書き込みです。

ここのとこ数日主人の実家に帰省していました。
次男が海水浴をしたいと言うので、スクール水着は恥ずかしいし、お兄ちゃんと一緒に、新しいトランクスパンツの水着を新調
三男はボート型の浮き輪に乗せて、おとうさんと4人男だけの海水浴を楽しみました。私は浜辺からビデオのズームをいっぱいにして、4人の表情を見ていました。久々だな~長男のあんなはしゃぐ顔
次男は言いだしっぺだから、浮き輪だけど満足そうなかお。三男は泣いているかと思ったけど、笑っていた。時々長男がぎゅーット抱きしめたりしている。
後何年こうして家族で同じこと楽しめるのかな~と思いながら、のぞいていました。けんかもするけど兄弟っていいな

長男は来年高校受験。私たちの時と違って、何だか塾に行かないと高校へいけないような不安さえ感じます。本当は、塾なんて行かなくていいよっていってやりたいけど、現実はどうなんかなあ?難しいです。
久々に前録音していたオールナイトニッポン聴いて、「会社を辞めて音楽で生きていこうときめた日、その気持ちを忘れたくなくて書いた曲です。」と小渕さんがいって歌い始めた「夢唄」ヤッパリいい
うちの子たちにも、やりたいことみつかればいいな・・・
今日も地球の温暖化を感じます。スペースシャトルの野口さんが無事に地球に帰ってくれますように
よい一日を
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴り響くサイレンとともに夏... | トップ | ブログタイトル変えました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿