春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

大晦日♪

2015年12月31日 | コブクロ
29日に●黒豆●と重曹を買ってきて、土井勝先生の黒豆を煮ました。

今日はローストビーフと煮しめができました。

黒豆をしかけたとこから、やる気のスイッチがはいりました。
土井勝先生ありがとうございます~♪


クリスマスコンサートを先日ひらきました。

三年前に初めてお手伝いして開いたクリスマスコンサート。

形を変えて場所を変えて、同じ演奏者のかたにきてもらいました。

三年前にその日だけとおもっていたコンサート。

交流をその後もつづけさせていただき、こうしてまたクリスマスコンサートを開くことができました。

中島みゆきさんの「糸」を演奏してくださいました。

私が繋いできた糸がこうして新しくきいてくださるかたを連れてこられたんだなあってしみじみ思いました。

三年前リクエストして演奏してくださった、「素晴らしき日々へ」

2011年は東日本大震災や父がに亡くなったり大変だった長いくらいトンネルからやっと抜け出して、迎えた2012年。

コンサートを企画する という初めての経験でいろんな人に助けられ、思い出深いコンサートになりました。

今回のクリスマスコンサートのプログラムはそのときに苦労して作ったプログラムの表紙を使いました。

あぐりを聴いていろんなことを思い出して涙がでそうになりました。
会場に飾るアレンジにも挑戦!

すかすかで假屋崎省吾さんにダメ出しされそうで(笑)

花を買い足して翌日もう少し豪華にしました。

友達に荷物も多いし、やることがいっぱいあるから手伝って~(泣)

とお願いしたら二時間もはやくきて準備や片付けなどたくさん手伝ってくれました。

本番ではたくさん司会の私は失敗しましたが、演奏者のかたの人柄と、わたしのドタバタしている様子が合わさって温かいコンサートだったよって感想をもらい、うれしくなりました。

「感謝」しかありません。

この一年も気ままなブログをよんでくださってありがとうございました。

携帯からみてくださっている方へ、私のガラケーではテンプレートを変えることができず、この先もクリスマスのまんまです。

一年中気分はクリスマスってことで、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿