春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

自家製みーとそーす

2009年07月17日 | おいしいもの
いや~コブクロミュージックステーションよかった~。

STAYいいですね~。

今日は母がたくさんのトマトや玉ねぎをくれたので、トマトを湯剥きして、玉ねぎと挽き肉を炒め、ミートソースを作りました。

ちなみにローリエはわたしの叔母が栽培して作ったものです。

あるいみ、すごい自家製ミートソースでしょ?

ごちそうさま~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです! (るっぺタン)
2009-07-18 17:40:27
きょうちゃんこんばんは~。

すごいお手製ですね!
って言うかローリエを作るおばさんもすごいね

トマトを沢山もらってミートソースを考え付くきょうちゃんもすごいな!
ミートソース→みーとそーす
何だか不思議なお調理に見えるね。

あ~今日は疲れた!
だから?我が家は今日はカレーにします!
でもでも、らっきょうはきょうちゃん伝授のらっきょうね!
でもね、今日は今年最初の一口なんですが
今年は失敗かもって心配なんですよ。

昨年は茹でるのを本当にちょっとしか、しなかったらちょっとだけ硬かったかも?だったから今年はちょっと長く茹でたんです!ちょっとだけね!

そのうえ茹でてから皮をむいたんですが逆だよね(きっと)

あと20分ぐらししたら成功か判明するよ~。

返信する
Unknown (きょうこ)
2009-07-19 22:46:24
お久しぶりです。
自家製ミートソースとても美味しそうですね。
我が家も手作りですが、なかなか満足のいく感じに仕上がりません(苦笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (きょうちゃん)
2009-07-19 23:07:42
るっぺさんありがとうございます。
らっきょううまくできましたか?
おいしくなるといいですね。

きょうこさんありがとうございます。
うまくできるこつをひとつおしえましょう。
トマトだけだと実は味が薄いんです。
塩コショー、コンソメ、醤油、砂糖もいれるんですが。

最後にケチャップを入れると、あ~やっとおいしくなったかも!とおもいます。
返信する

コメントを投稿