春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

かかりのおしごと

2009年09月07日 | 想うこと感じたこと
三男の学級便りがポンと机においてありました。

二学期の係をきめたそうです。

けんこう係、ハムスター係、かざりつけ係、おめでとう係、遊ぼう係、うちの子はなかよし係、で役割はけんかの仲裁、ルールの取り締まりでした。

かわいかったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (るっペタン)
2009-09-07 20:03:20
きょうちゃん、こんばんは~。
今は昔と違って係りの名前も可愛いですね。
気持ち的にも頑張っちゃおうって想いますよね。

○いちゃんの係りは大事な係りですね。
普通だと喧嘩の仲裁って行きたくても行き辛いところがありますがきっと「係りだから!」っ
てある意味仲裁し易いですよね。

きっと○いちゃんはこの係りを切っ掛けに大きく成長する気がしました。

かっこ良いね!頑張ってね!って伝えてくださいね
返信する
るっぺさんへ (きょうちゃん)
2009-09-08 23:17:10
ありがとうございました。
仲良しの仲裁っていいでしょ。
グループ名はポリスグループだそうです。
返信する

コメントを投稿