春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

爽やかな5月

2017年05月14日 | 私の好きなもの、言葉・・・。
5月ってなんだか一番過ごしやすい季節だと思いませんか?

山の新緑が優しい。

友達と笠岡に行ってきました。
道の駅ベイファームには赤いポピーがたくさん咲いてました♪

お昼は一応 名物の笠岡ラーメンを。

あっさりしてました。
鶏ガラスープでチャーシューも鶏肉です。

ん〜ちょっとほかの店のも食べてみたい感じといいますか(笑)

広い干拓地があり北海道みたいでした♪

もう一人のお友達が出演するコンサートにお邪魔しました。

音楽はいいね♪

お花をもらったんだけどお家に飾りきれないようで、おすそ分けいただいちゃいました♪

もう一人の友達は広島に帰るのにたくさんはもって帰れないからってすこしでいいよって。

うちの玄関が綺麗な花で華やかになりました。

お花はいいね!
これも以前おすそ分けでいただいたお花です。

これも頂き物♪
スタバにいったら、今週発売のものを試食でいただきました。

暑い日だったからすごくうれしかったです。

これオススメ!

ちょっと前のお話

スーパーで紅八朔というのを一個だけ買ってみました。

レジのお兄さんが「これ伊予かんでよかったですか?それとも紅八朔ですか?

二つのラインがよくにてるんです。」

って。

後でみたらそっくりだった。

きっとなんこか混ざってるんじゃないかって心配になりました。

あ〜北の国からミサイル発射。

心配なニュースです。
最近のお気に入りのドラマ

NHK
ひよっこ
みをつくし料理帖
優しいお話です。

あとミステリー
リバース 引き込まれる〜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿