春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

自転車乗りながらしゃべったよ。

2020年08月21日 | コブクロ
友達とつかの間の会話。


友達・「わたしなあ。仕事やめたら味噌とか梅干しとか作りたいわあ」


私・「ええなあ。私も味噌作ってみたいとおもっとったんよー。梅干しは作れるよ!一緒につくろーや!」

コロナのせいで。

ほんとはもっとしゃべりたいけど、じゃあまたなー。と別れる。

息子は友達と近くの公園で何時間か立ち話して別れたらしいです。

この前サンマルクにいったら、元気のいいおにいちゃん二人が店のなかで食事したあとに外のベンチに離れて座って楽しそうにお話ししてました。

みんな気を付けてるだよー。
頑張ってるんだよー。

コブクロツアーは今年は中止になりました。

仕方ないね。

早くワクチンができるといいですね!

それまではみんなで頑張るしかない!

きっとあの頃は大変じゃったなあ。って笑って話できる日が来ると思います。
懐かしい食べ物。

生協に「ずいき」売っていたから買って「ごま酢和え」をつくってみました。

徳島の義母が夏に帰省すると必ず作ってくれてました。

ずきがしっていってたなあ(ずにアクセントして発音です。)

しゃくしゃくして美味しくでしました。

最近小さなCDラジカセ買ってリビングに置いてラジオ聞いたり録音したり、CDやカセットテープ聴いてます。

音はパワーなくこもっていい音ではありません。

昭和な感じです。(笑)

今日はコブクロのインディーズ時代のアルバムSaturday 8・PM聴いてますよ。

二人の声が若い!

いただきもの

下関に実家のある友達がひとくちパイ饅頭をお土産に持ってきてくれました。
「招きふく」と言うお菓子だそうです。


先日のカステラのお礼に長崎の友達のお母さんにお電話しました。

この母様はいつも元気で明るい方。

「私も友達とマスクばして、公園で話しとりますよ。マスクは暑いけどお化粧せんでもよかけん、楽やねーっていうとります。」

ポジティブシンキングいいね!

私もこの前夜のサンマルクに行ったとき素っぴんでいきました。

ちょっと店内薄暗いし、マスクしてるから平気だもんね!

感染の専門家なかたが、外から帰ってきたら手だけでなく、顔も洗ってください!って言われてました。

追伸

カステラと牛乳はすごく相性がよいそうです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿