春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

タニケンさんの東京でのライブの思い出。

2010年12月29日 | ザニュースペーパー
おととい、ひょっこりどこに行ったか行方不明になっていた今年夏東京に行ったときにタニケンさんのコンサートのチケットが出てきました。

初めての東京。ライブに遅れそうになり、必死で子供の手を引き歩いた新大久保。

やっと会場に着いた時、福本ヒデさんが「遠くからようこそ」って声をかけてもらってびっくりしたこと。

会場に入る途中「青空」が聴こえてきて、もうライブ始まったんだ~と悲しくなってドアを開けた時、それがBGMで、まだライブは始まっていなくて安心したこと。

オープニングが私の大好きな「青い花」だったこと、ウイッキーさんや、桑江知子さんにもお会いできたこと、本当に温かい気持ちになれるコンサートでした。

帰り路、ヒデさんとタケシさんと途中まで一緒に帰れたこと、とてもいい思い出になりました。

麻衣子さんのブログに後日この日のセットリストが追記されていたので、ここに残させてください。

7/30(金)の曲リスト♪『8/9記載』(麻衣子さんのブログより)
1. 青い花
2. 飛び方を忘れた小さな鳥
3. LODI
4. 桜
5. 僕たちの愛
6. Here there and every wheare
7. 青空
8. 私のハートはストップモーション(ゲスト桑江知子さん)
9. うんじゅぬの島(ゲスト桑江知子さん)
10.増税
11.又チャンに捧げる歌
12.名前
13.さよなら長い道
14.朝までロックミュージック
15.帰れない二人
16.ミッドナイトスペシャル
(アンコール)
17.東京景色
18.どこへもゆけない

また東京に行きたいです。

ありがとう。タニケンさん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿