春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

炊飯器が壊れちゃった(ρ_;)

2011年10月17日 | おいしいもの
♪僕の大好きなクラリネットじゃなくて、炊飯器が壊れました(∋_∈)

表示が見辛いなあと思ったらいきなり、炊飯がエラー表示が出て途中でお仕事をやめてしまいました。半煮え状態です。汗


直ぐに土鍋に入れ換えて、炊きました。

セーフ。
土鍋のかまどさんありがとう♪

もちろん今朝のご飯も土鍋で炊きましたよ。

でもうちの土鍋では最高3合までしか炊けないから、今日新しい炊飯器を買いました。


電気やさんが「なにか台所用品を一品買ったら、今フェアーで炊飯器とその台所用品をさらに1割引引きますよ。」


と、言われたからグッチさんのカエル君のフライ返しを買いました。

炊飯器突然壊れることがあるし、災害なんかで電気だけ止まった時にでもカセットコンロなんかでご飯がたけるように、お鍋や土鍋ではご飯を炊いてみませんか?

新しい炊飯器はまだ箱に入っていて、晩御飯もまた、かまどさんで炊いちゃいました!
新しい炊飯器♪
ふたを開けた部分が「ステンでできとるから掃除しやすいですよ。」
と電気屋の女性店員さんがオススメしてくれました。

ステン(ステンレス)って言い方がちょっと懐かしい(∋_∈)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿