春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

いただきます♪

2011年10月24日 | おいしいもの
ピンポ~ンおとなりさんが、ご実家から送られてきたというジャガイモでつくったコロッケを持ってきてくれました♪

西条柿もいただきました。
嬉しい~!

ありがとうございます。



ちょっと面白い話

ジミー大西さんの絵の展覧会がデジタルミュージアムで明日から開かれるそうです。

ということでさっそく情報番組に出演されていました。

まずは山陽放送のRSKイブニングに出演。
このあとNHKにいかれるんですよね。

岡山に来たのは二回目。
なんと10代のときに家出をして、後楽園に忍び込み、二泊野宿したそうです。(当時はセキュリティーが甘かったみたいで)

ヒッチハイクをしていて、止まった車がなんと、覆面パトカーで、あえなく、家出は終了したそうです。

さすがジミーちゃん!面白い。

NHK岡山のもぎたて!にも出演されました。


NHk岡山でのインタビューでは、ジミーさんが画家になったきっかけは、あるテレビ番組で絵を書いたら、後日偶然その番組を見られていた岡本太郎さんから「いいね、キャンパスからドンドンはみ出すような絵を書きなさい」とお手紙をいただき感動したことから・・とお話をしてくれました。

以前KIYOMIさんとコブクロでされていた21ストリート内で、最近感動をした新聞記事といテーマで小渕さんがこのジミーさんのことを話されていました。
死ぬ前にたった一枚絵を書くとしたら、岡本太郎さんから頂いた絵具で絵を書きたいと。太郎さんの「キャンパスからはみ出していいんだ」という言葉は自分の曲作りにも通じるところがある、というようなお話だったと思います。

ジミーさんは小学生の時に屋上で写生大会をされたんだそうです。

みんなは屋上から見えるビルや煙突を書いたけど、ジミーさんはそこからは見えない象の絵を書いたそうです。

友達は「また大西が変なことやった」とからかったそうですが、担任の先生は「素晴らしいじゃない!!」とほめてくれたんだそうです(生まれて初めて褒められた気がしたそうです)

素敵な先生ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の今日は呉市でニュース... | トップ | 宝物の箱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿