春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

またもやもう3月!

2019年03月12日 | 私の好きなもの、言葉・・・。
おはようございます〰‼

またまたすっかりご無沙汰していました。
更新なしのブログを覗いて下さっていた方ありがとうございました。
皆さんお元気でしたか?

母の手術も前日無事終わりまして順調に回復しているところです。

ゴハンのあじがない。
看護婦さんが冷たい

等々不平だらけですが(笑)

昔の元気だったときの写真や父と一緒に夫婦で笑顔の写真。
両親が作ってくれたごちそうの写真をコラージュして印刷したものを100均の透明な下敷きに入れて持っていきました。
友達の実家お花やさんにつくってもらったアレンジメント。

元気が出るような。
日持ちがするような。
濃い緑も入れてほしい。
予算は2000円で。
と色々リクエストしたら、バッチリていうか、想像以上にかわいいアレンジメントを作ってくださっていました!

もちろん母も気に入ってくれました。
ビタミンカラーのオレンジ色々と緑。
いいですね!

東日本大震災から、8年。
この年に父が亡くなりました。

未だ、2533人の方が行方不明です。

近くの警察関係の施設では、国旗が弔意を表すため、半旗を掲げてありました。

まだ8年忘れてはいけません。
あの時、普段の日常がかけがえのない宝物立ったんだと、多くの人が気づきました。

災害の多かった平成ももうすぐ終わりです。


このブログも4月で5000日を迎えるようです。
ぼちぼち続けていこうと思います。

昔の記事を読むと小さかった息子たちに会うことができます。

スターバックスのハミングバードのカードが発売開始されました!

ハチドリの小さなくちばしから、落とされた一滴の水もたくさん集まれば山火事をも消すことができると言うお話から作られたプロジェクト。

震災遺児の修学支援のためのみちのく基金にあなたの飲んだスタバの商品の値段から1%寄付されるそうです。
カードを購入したときは100円寄付されるそうです。

プレゼントにもおすすめです!

この前作ったおべんとう♪

よい一日に!

コメントもよかったら入れてもらえると嬉しいです!



おまけ

近所に回覧板を持っていったとき、ポストの前に硬い葉っぱの生け垣があり、いつもポストにいれるときに手に当たります。
この感触なんだか懐かしいとおもっていました。

昨日2010年版の、ザニュースペーパーのDVDを観ていてタニケンさんが歌われていたときに思い出しました。

あ!タニケンさんに会ったときにいつもツンツンにたっている頭をさわらせてもらっていました!

あの時の感触に似ているんです。タニケンさんのは、ふわふわって感じなのですが。

2010年版おもしろいですよ!

太一さんのはやぶさは、何度見ても秀作です!

またタニケンさんの歌が聴きたいなあ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿