春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

ヨルタモリ♪

2014年12月10日 | 想うこと感じたこと
結構好きな番組です。
宮沢りえさんとタモリさんがすてきです~。


「今年もすったもんだがありました」

とりえさんが、オープニングでナレーションで言われてました。

20年前の流行語大賞ですって。

いろんな大変なことがあっても「すったもんだありまして」って、りえさんがいうのは、いま改めて感じるけど、いさぎよくて、かっこいい!っておもいます。

12日は「今年の漢字」が決定する日ですが、みなさんにとって今年はどうでしたか?
私はん~やっぱりすったもんだあったけど、いい一年だったかなあ。

ずっと続いていることが、新たな結び目をつくって、絆が深まったり。

ずっとやりたいなっておもったことをやってみたり。

人生ってきっと残りの方が少ないなあって思うんです。

そう思ったらちょっと勇気出してみようかなあとか、せっかくなら、誰かが喜んでくれるようなことしてみようか。とか。

そうだなあ。

漢字
「続」「繋」 「結」「実」とかなんとなく、ポジティブな漢字かな?

そうそう全国的にはどうだっただろう。

ソチオリンピックで盛り上がり、
前半はよかったような気がするのですが、韓国では旅客船沈没事故、日本でも台風や大雨 地震 火山噴火などで大きな被害がでました。

秋以降 高倉健さん、菅原文太さんという昭和の大スター、お父さんをなくしました。

12月になり、解散総選挙があったり、相変わらずすったもんだ。

漢字に表すと

「激」 「流」 「水」なにになるかな?

みなさんよい一日になりますように。


追記

また漢字を思いつきました。

危険ドラック、危険運転運転、災害で危険な体験をされた方もいらっしゃいます。

本当はポジティブな漢字がいいけれど、「危」も結構投票あるんじゃないかと思います。

どうかな?

消費税が上がったので、「税」じゃない?って予想する人もいましたよ。

あ~そんなこともありました。

あと「青」ノーベル賞のね。


追記2

特別大事じゃないことなんだけど、抹茶ラテはインスタントコーヒーを足した方がおいしいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿