春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

アリリカンフットボール

2018年05月24日 | 私の好きなもの、言葉・・・。



今年になっていろんな事件や問題が起きて、テレビのニュースも、新聞など、いろんなメディアで、そのこと一色になると言うことが多かったですね。


今はアメフト。

アメリカンフットボールのことはまったくといっていいほど、しりません。

ラグビーとにているんだけど、防具をつけていたり、きれいなラインを作ったり、見た目ちょっとかっこいいスポーツの印象があります。

アメリカでは国民的スポーツなのだそうですね。

映画「ジョーイ」と言うのをご存じでしょうか?


白血病の弟ジョーイと、大学でアメフトをやってルおにいちゃんの、兄弟愛
家族愛に満ちた、感動的な映画でした。

息子の中学校の時の英語の教科書に、ジョーイのお話がのっていました。

2006年2月4日の記事に書いていますので、よかったら読んでみてくださいね!


昨日の会見は。


んー(;>_<;)でしたね?

うちの子の高校の球技大会、昨日のあめでグランドはぐちゃぐちゃ所々水田みたいになっていたそうですが、野球部の生徒さんが早朝全力でグランドを復活してくれたそうです。

いい話を聞きました。
  
スポーツは、フェアプレイでやっている人、みるひとも感動的な場面があります。

日大のアメフト部も再生してほしいですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿