春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

最近のニュースで思うこと。

2009年04月25日 | 想うこと感じたこと
今夜はだんやさんはよそにお泊まり。

なんだか寒いし、なんもやるきでないし、ねちゃおうかなあっておもったけど、たまった日記を書きながら[5296〕のDVDつけました。

まだちゃんと見れてなくて。
副音声をさきにざーっとはきいてたんだけど。

私、この場所にいたんだ~。って。城ホールでのファイナルに一度行ってみたくて。確か…すごい雨だったなあ。

城ホールの一番高い最後列の真ん中へんでみてました。最高列!でしたよ。全体がよく見えて。

このツアーほんとに楽しいライブでした。


またあんな楽しい時間をすごせるといいなあって。

岡山にも虹のトレーラー来てくれたらエエのにね。

でも街には[レインボーバス〕っていうのが走ってるんですよ。


最近のニュースにおもうこと。

清水由貴子さんの自殺。悲しすぎます。

もしかして、お母さんも一緒に。っておもったのかなあ。
発見する人に被害がないように広い屋外を選ばれたのでしょうか。

介護、看病。私しごとならやったことあるけど、これが身内となったら。自分の時間がなくなったら、疲れちゃったら。

自分だったら乗り越えられんだろうか。

ととても不安になります。
定額給付金より、もっと介護しているひとのケアをどうするかってことも考えてほしいです。

大阪で女の子がお母さんや内縁の夫たちに虐待うけて殺害されたニュース。

どうして繰り返されるんでしょう。
虐待している人が「本当に殴っています」って言うはずないし、よく転ぶんですってたいていそう言うらしいじゃないですか。
面会できない時点でもっと踏み込んでほしかったと思います。
なんで警察や児童相談所はうごいてくれなかったんだろう。

くさなぎさんのニュース。

大変な波紋がひろがってるけど。
逮捕、家宅捜索はいきすぎなのではないだろうか。

私が思うに、彼は家に帰ったと勘違いして服をぬいだだけなんじゃないかって。

うちの旦那さんも何度もありますよ。
さすがに裸にはならないけど、泥酔してわあわあいったり、ここがどこだかわからなくなったり、せんもんてきにはブラックアウトっていう状態だそうです。
理性を保つ中枢がやられたあと、海馬という記憶を司る中枢がまひしている状態だそうです。


次の日はまったくおぼえてなくて。

だからくさなぎさんは悪いことしちゃったけど公然わいせつっていうのとは違うんじゃないかなあって。

SMAPはほんとうに大変だとおもうけど、時間をかけてたちなおっていく姿を見せてほしいと思いました。

いろいろあった一週間。

そして今日は尼崎の脱線事故から四年だそうです。

来週は明るいニュースがありますように。

余談

今日美容院に行きました。
またあの無口な美容師さんが髪を洗ったりしてくれました。
その間3回意識が遠のいて確かにねていました。
だけど「かゆいところありますか?」
「お湯の温度はいかがですか?」
「もう3分お待ちください」と話しかけられた時は奇跡的にお返事ができました。

前回はとうとう雑誌を落としそうになってあせったら放り投げてしまいました。
じっとしてたら眠くなるんですもん。
コーヒーでも出してくれたら嬉しんですが…。

今日はシャンプー後と、マッサージの後「ありがとうございました」って言えました。
やっぱり肩をチョップされるときは「ここでべろ噛んだ人なんかいないんかなあ」って想像したらちょっと吹き出しそうになって困りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿