春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

すじ肉カレー♪

2014年01月24日 | コブクロ
もう15年近く前の話です。

吉田さんてひとが「あんなあ、牛すじでカレー作ったらレストランのカレーみたいになるんよ」

と突然だったか、なにかの話の続きだったか、忘れましたが、この吉田さんが教えてくれたことはよ~く覚えています。

今日はおでんに使うためにかっていた和牛すじ肉一パック(400円)が冷蔵庫で出番がこないまま、あやうくダメになりそうになっていたので、救済措置で、吉田さんのすじ肉カレーを作りました。

すじ肉だけを圧力鍋で煮て また野菜と合わせてまた圧力鍋で煮てトロトロです。

いつもより辛いカレーにしました。

ほんとにレストランのカレーみたいだよ~♪
一度お試しください。
こちらの放送局の瀬戸内海放送局で月曜日~金曜日「科捜研の女」2001年11月~12月放送の再放送をしています。

コブクロのmiss you が主題歌です。

この曲を聴くとわたしが初めてコブクロのライブに行った頃のことを思い出します。

色とりどりのきれいな糸を丁寧に丁寧におりかさねられた西陣織をいつも思い浮かべます。

またライブで聴きたいなあ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿