春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

あ~ビデオが~。

2006年09月23日 | コブクロ
昨日行ったCD屋さんではコブクロのニューアルバムの予約表カラー印刷されていました。
そこのお店でTAKEさんのアルバムを買いました。いいですよ~。

今日の僕らの音楽良かったですね。風。すごく良かった。

しかし録画したものを再生しようと思ったらビデオがデッキに絡まって無理やり取ったらこんなことになってしまいました。
          

もうそろそろDVDで録画できるものがほしいなあ。
アルバムのほかにこの本も買いました。

今夜は久々にすき焼きでした。
まいたけおいしかったです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりん)
2006-09-23 10:03:17
掲示板にHPのアドレス貼ってあったのでのぞかせていただきました。 実は、うちもVHSのデッキしかなくて…でも、パソコンのHDDで録画できるから夕べの番組もこのパソコンのなかに入っているんです。でも一つ問題が…最近の新しいパソコンではできるかもしれないのですが、うちのでは、BSが写らないのです 主人によれば、TVとパソコンをアダプターで結んでどうのこうの???でも、めんどいからしてくれなそうだし…いっそきょうちゃんさんみたいにHDD内臓DVDがほしいよ~  これからも、たまにおじゃまさせていただきますね☆
返信する
Unknown (milk tea)
2006-09-23 10:56:29
おはようございます。さっき掲示板で「僕らの音楽」のコメントを多数見て、私も昨日録画しておいたDVDを見なくちゃと思い再生したところ、「ガーン!!」私の場合時間を30分間違えて予約してしまってて、映し出されたのは「メントレG」でした。ショックです…。でも、HDD内臓のDVDはとても便利ですよ。DVDをいちいち入れ替えなくても済むし、急に録画の必要ができた時も削除もワンタッチ。永久保存したいものだけ普通のDVDにダビングすれば良いですしね。私は買った後で「もっと録画の容量が多いのにしておけば良かった」と後悔したので、値段は張りますが大容量のものをお勧めします。



*余談になりますが、岡山市に住む知人から今朝「おかやまのぶどうニューピオーネ」が送られてきました。毎年この時期にいただいて美味しくいただいています。岡山は葡萄や桃と果物が美味しくてよい所ですね。(何度か訪れたことがあります。)知人は「津島○居」という所に住んでいるのですが、(岡大の近くです)きょうちゃんさんはこの近くですか?
返信する
Unknown (ありりん)
2006-09-23 12:01:07
こんにちは。僕らの音楽良かったですよね

私の時もテープが↑の状態になって買い換えました

電気屋さんによると、テープを巻くローラー?のゴムが伸びてしまっていて部品がもう生産されていなく、発注してもかなりの金額が発生するとの事でした。

その時、デジタル内臓のデッキではなかったので(TVの方がデジタル映る)デジタル放送を録画するには外部接続をしなければいけないんです。そうすると裏番組が見られないんですよね

これから地デジも始まるし、デジタル内臓型デッキがオススメですよ}値ははりますが・・・
返信する
DVDレコーダー  (とんぼ@高知)
2006-09-23 15:38:28
私も、ビデオデッキがヤバくなったので、DVDレコーダーを購入。とりあえず、お金もなかったので、5年使えればいいやってことで、HDD内蔵のアナログです。

出来れば、地デジ対応がいいですね(10万ぐらい?)

機械音痴ですが、コブクロの為なら、録画も編集も、説明書とにらめっこで、何とか出来るようになりました。

覚えちゃえば、すっごく楽

今まで溜めたコブクロのビデオを、HDDに取り込んだので、どうやって編集しようか?考え中です。 

きょうちゃんも、早く購入されることを、オススメです 
返信する
同じだ… (レインボー@和歌山)
2006-09-23 16:25:26
きょうちゃんさん残念でしたね。

でも、私も同じ経験あります。私の場合は、以前から変な音が鳴ったりして怖くて、なるべく使わないようにしていました。その間にもコブクロが出演する番組があると、どうしても見たいし録りたいしという欲で、その度に近くの友達に頼んで録ってもらっていました。



ある時、友達には頼みに行く余裕のなかった私は、自分のデッキで予約しておこう!と思い、「このテープに入れようかな?」と、確認のつもりで挿入したり出したり…。で、出したら、テープがビロロ~ン。挙句の果てにはテープカットしてました。

あの中に、何が入っていたかは判りません。



それから2年ほど経ち、やっとの思いで昨年の夏にDVDレコーダーを買いました。そのついでにTVも。金額のこともあり、ビデオと一体型だけどHDDはありません。TVも液晶にしたけど、地デジ対応でも無いし、衛星放送も入りません。前のビデオデッキで録画したビデオを再生すると、画質が滲んで見えます。なので、結局今はビデオは殆んど使っていません。
返信する
久々におじゃまします (まなん)
2006-09-23 22:29:39
きょうちゃんさ~ん、こんばんは。

カテゴリー「コブクロ」100回目ですね

発見してなぜだか嬉しくなりました

ビデオテープが悲惨なことになったんですか。。。ショックですね。。

DVDでよければ、ダビングしますんで、気を落とさずに

「椿山課長・・・」映画が先か原作が先かで悩んでます
返信する

コメントを投稿