春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

SG 衝動買い?

2009年07月05日 | 風景
本屋で立ち読みしていたら面白くて、勝ってしまいました。


KYは空気が読めない、または麻生総理で漢字が読めない。で有名ですが、他にもあるんですね~。

3M。(スリーエム)
マジでもう無理


AM(エーエム)
相席は無理

GB(ジービー)
愚痴ばっかり

PTA(ピーティーエー)
パンとアイスコーヒー

DK(ディーケー)
ダメだこりゃ

DSY(ディーエスワイ)
大親友

意味だけでなく、実践編もあって笑えます。
しかしうまく考えますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうですね (けいこ)
2009-07-06 00:32:10
最近の若い子達…とか言うと、いかに歳をとったかを言ってるようなものだけど、若い子とは 付き合いも多い方ですけど、仕事上では 使わないでしょ?だから、娘とかが、教えてくれるの。実践では使えないし。。最近は ショックが大きい時は シヨツクとなるらしいです。
返信する
けいこさんへ (きょうちゃん)
2009-07-06 23:04:19
ありがとうございます。
へ~シヨツクですかあ。うまいなあ。
返信する

コメントを投稿