春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

お茶のおけいこ

2006年06月14日 | 子育てのこと
今日は暑かったけど、窓を開けると気持ちの良い風が入ってきました。

今日は幼稚園で役員の仕事があり、ちょっと別の部屋を覗いて見ると年長さんになると始まる[お茶のおけいこ]の準備がしてありました。

ちゃんとお茶の先生方はお着物を来て、臨時の床の間にきれいなお花を生けて、掛け軸までしてありました。一人一人お盆とお茶碗と茶せんもあったりして本格的。

卒園の時にはおうちの人にお点前をみせてくれるんですよ。

お母さんも教えてもらいたいわ。

すぐ下の階で作業をしていると「よろしくおねがいさますm(_ _)m」という元気な声が聞こえてきました。
みんなと一緒だとちゃんとお抹茶が飲めるようになるんだから、集団の力はすごいですね。

今日の純情きらり~キューピット志願~(今週のテーマ)

今日の主役はなんといっても冬吾さんでした。

た~ぐさん、津軽弁がきけて、うれすかったもんな。あっだげ~こどばだごと。

こんな感じかな?

しまこさんとの心中事件の真相はいまでいうストーカーによる殺人未遂じゃないですか。
うまく逃げられるのかなあ。

笛姉ちゃん、桜子ちゃんの書いたうその手紙で予想通りカンカンに怒って汽車に飛び乗ります。

そのままのテンションでマロニエ荘へ。
「桜子~o(><;)(;><)o」でてきた桜子ちゃんをいきなり平手うち。
猪木さんだって、いきなりはなぐらないのに。お~こわ~└|∵|┐♪┌|∵|┘
桜子ちゃんあまりの怖さに冬吾さんの陰にかくれておしてませんか~\(◎o◎)/あっ!
最後の「お茶っこでもすすれ」がかわいい~ヽ('ー`)ノ~

また味噌屋の影がうすくなってきました。元気かなあ?

今日わかったこと。笛年ちゃんが一番おじいちゃん似であると言うこと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄から。 | トップ | いきものがかりさんの歌を聴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿