春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

同窓会

2008年10月05日 | 想うこと感じたこと
お久し振りです。

旧1万円は姉がお嫁さんに行く時に『優しい看護婦さんになってね』と書いた小袋にいれてくれたものです。

なんか勿体なくてつかえず持ってます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舛添さんからの手紙 | トップ | 映画『おくりびと』をみてき... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!そうか。 (るっぺタン)
2008-10-05 20:06:11
きょうちゃん、こんばんは~。
「同窓会」???
って思っていたら、、判明!
本当にお懐かし~い!

お姉さんの心のこもった1万円札は本当に使えないですね。
でも優しい看護婦さんになれバンザイ!

(何だか看護婦さんって響きいいな~。女性が看護婦さんで男性が看護士さんで良いのにね!)
返信する
るっぺさんへ (きょうちゃん)
2008-10-07 16:31:03
ありがとうございます。看護婦さんでいいですよね~。学校の先生だって『教師さん』なんてよばないですもん。
返信する
お札 (なでしこ)
2008-10-07 22:04:01
久しぶりにマジマジとお札を見させて頂きました。
私、長男を出産するまで信用金庫に勤めていて毎日嫌と言うほどお札を数えていたんですよ^^
今じゃ入ったお金もすぐ出て行ってしまうのでゆっくりお札を拝む暇もありません^^;

『旧札』
なんだか遠い昔のお金のようですね。
お姉さんから頂いた一万円札は使えませんね。。。
かれからも、ず~っときょうちゃんの「お守り」になるんでしょうね^^
返信する
なでしこさんへ。 (きょうちゃん)
2008-10-08 15:34:22
懐かしいでしょう。
なんというか、昔のお札のほうが一回り大きくて、それぞれの価値がどっしりとしていたように思います。
『お姉ちゃんの一万円』つかえないですね~。
返信する

コメントを投稿