春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

葉書

2010年09月13日 | ザニュースペーパー
ゲゲゲの女房と龍馬伝のポストカード。

ただでもらったのがあったから、夏に東京に行ったとき、ゲゲゲの女房と龍馬伝大好きなタニケンさんと麻衣子さんにお土産に差し上げました。

大切に使わせてもらいます。
って言ってくださって。


なんとなんと。
麻衣子さんが先日お友だちの結婚式に招待され、演奏されたそうなんです!

で、披露宴の席につくと、なんとゲゲゲの女房の茂さんのお兄さん役で出演されている、大倉 こうじさんが近くにすわっておられて、一番右のたくさん出演されているかたがついているホストカードにサインしてもらったらしいです!

土曜日といえば、イトツさんがなくなり、お兄さんも泣かれていて、見ている私もいつもひょうひょうとした表情のお兄さんの泣き顔をみてさらに号泣しました。

麻衣子さんも号泣されたらしいです。

そのテレビの中のお兄さんがその日披露宴で近くにすわってらっしゃるなんて!


奇跡ですよね!

ミラクル~!

すみません。

ゲゲゲの女房を見ていないかたには、なんのことかわからないとおもいますが、なんとなく記事にしておきたくて。

自分があげたものをあんなに大切にもっていてくださって、とっても素敵な使い方をしてくださって感動しました。

昨日エチカの鏡をみて、恋人同士、冬に住み込みでアルバイトしたお金で残りの季節、ベビーカーに荷物をのせ、歩いて日本縦断徒歩旅行されているかたが紹介されていました。

あえて観光地には立ち寄らず、予定もたてず、小さな花、おもいろいかかしに目を止めながら、立ち止まり、一緒に笑い、感動を分かち合う。

お金もあまりないし、持ち物もすくなく、川で体を洗う。

自然や季節の移り変わりを肌で感じ、楽しそうに笑う二人。

なんだかうらやましいなあとおもいました。
何年もそんな生活は嫌だけど、一週間くらい、のんびりあてのない旅をするのもいいなあとおもいました。
かわいい花を玄関に飾りました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然てすごい! (sachi)
2010-09-15 20:45:17
最初メールでこのことを教えてくれた時、な、なに?ともう一つ意味がわかりませんでしたが、茂さんのお兄さん 大倉こうじさんのことだったんですね。麻衣子さんのブログを覗いてわかりました。
いつもポストカードをバッグに忍ばせておくぐらいゲゲゲが大好きだったんですね。
麻衣子さんのブログのうれしそうな笑顔はきょうちゃんのポストカードのおかげですね。
返信する
sachiさんへ (きょうちゃん)
2010-09-18 08:21:03
コメントありがとうございます!
メールじゃたぶん分かりにくいだろうなあと思ったけどゲゲゲファンでタニケンさんつながりのわかるひとは、そうそういらっしゃらないんでメールしちゃいました~。
でも本当にミラクル~!
返信する

コメントを投稿