春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

サッカーのことはよくわからないけど

2006年06月22日 | 子育てのこと
今日は雨がよくふりました。

夕方末っ子がうたた寝して起きて来たらなんだか身体があつい(・_・;)

最近は夏場だというのにインフルエンザにかかる子や、夏風邪で10日間も寝込んだ子もいるということで、熱も38度6分あることだし、昨日なつかしい先生がいらっしゃる病院は平日は21時までは救急で診てくださるということで、思い切っていってみました。

残念ながら違う先生だけどよく診てくださって、夏風邪ということでお薬をいただきました。

病院につくと熱はあるものの機嫌がよくて、救急にいるのが申し訳ない感じf^_^;

早くよくなってちょうだいね。

明日は早朝から日本ブラジルですね。

主人は今日は早くから寝ています。軽く応援の気持ちでテンプレート変えてみました。

そういえば韓国っておもしろいですね。

日本人は韓流ブームで韓国大好きな方が多いのに韓国の方はいまだ反日感情をもっている方も多く、今回のワールドカップでも日本の対戦相手国を露骨に応援する風潮があったそうです。

それがあるメディアで日本は韓国の事を応援し、強いチームだと評価してくれている。なのにわれわれは日本が点をいれたりしたらブーイングしたりして実に田舎臭いのではないだろうか?

明日のブラジル戦はみんなでに日本を応援しようじゃないか!

と呼び掛けているそうです。

なんだかちょっとうれしかったです。

奇跡よおこれ!

10数年前のラグビーで宿沢監督率いる全日本が強豪スコットランドを破って大金星あげたみたいに。

その宿沢さんはまだお若いのに登山をして下山中に心筋梗塞を起こしてなくなってしまいましたね。

なんとかサッカー頑張って欲しいですね。

木曜の純情きらり。

また冬吾さんが出て行っちゃった。

それにしても味噌屋の松井かねさんたら、いつも、いやみなこといいますね。

達彦さんはかっこよかったよ。

金曜の純情きらり

また冬吾さんがにげちゃったと思ったら、もう何年もあっていない代議士をやっているお兄さんを訪ねて東京に行っていたのですね。
そのおかげで杏ねえちゃん、やっと釈放

いろいろかんがえて桜子ちゃんはやっと受かった音楽学校の入学を辞退してしまうんですね。
それにしても今日の笛ねえちゃんの国語の授業は凛としてすばらしかったですね。
家族が出征するのを悲しいといったりするだけでとがめられる時代があったのですね。笛ねえちゃんは教師をやめてしまうのでしょうか?
有森家にとって大きな転機の一日でした。


写真は香川のコブファミさんが送ってくれたきれいに咲いたざくろの花です。

  


ついでにこちらがざくろの花のつぼみです。多分実ではないと思うのですが。
きれいな色ですね。


今日のおまけ
  

こちらはなでしこさんが送ってきてくれたコンクリートの割れ目からたくましく咲く
ど根性草花地元ではチドメグサと呼ばれているものだそうです。

日本代表も負けずに頑張ってほしいですね。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (さゆ@札幌)
2006-06-23 12:24:53
ざくろの花初めて見ました、実のイメージよりキレイ!いいお天気のときに撮ったのでしょうね、札幌は今日も



サッカー残念でした、私も4時過ぎから起きて観て応援していたのですけれど中田英選手が試合後に動けなくなった姿が印象的でした。



ここで宿沢さんのお名前をみるなんて、びっくりです。訃報を新聞で知った時は悲しさよりも驚きの方が先に来ました、これからの日本のラグビー界のためにもっと尽力していただきたい方でした。まだお若かったのに…



夕べは新曲聴けましたか?札幌でも26日に聴けるそうで、楽しみ忘れないで録音しなくっちゃ、それでは
返信する
夏風邪 (なでしこ)
2006-06-24 22:01:22
夏風邪大丈夫でしたか?

いつも元気な子供が熱があったり元気なかったりすると心配ですよね

早くよくなりますように



サッカーは残念な結果でしたね・・・

でも力の差が歴然でしたね・・・

また4年後に期待しましょう



ざくろの木が実家にありましたが蕾あんなに大きかったかな?これは特別大きいんでしょうか?ざくろの実を一粒づつつまんで食べていたのを思い出します



おまけありがとう~
返信する
ありがとうございました。 (きょうちゃん)
2006-06-25 22:17:50
さゆさん、遠くからありがとうございます。

ラグビーお好きですか?

うちの主人は今もラグビーやっているんですよ。

宿沢さんは本当に惜しい人材だったようですね。

ラグビー会にとっても銀行にとっても優秀な方だったようですね。

スコットランド戦のときに日比野さんが「宿おめでとう!」といって一瞬声を詰まらしておられたのが印象に残っています。





なでしこさん素敵な写真ありがとうございました。

おかげさまで熱は次の日にはさがって幼稚園に行けました。
返信する

コメントを投稿