春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

ゲゲゲの女房いい!

2010年04月22日 | ザニュースペーパー
しげーさんとか言いながら蒸かし芋のおやつに、子供たちもまんざらでも無さそう。

蒸し器を出したついでに蒸しパンもつくりました。

ホットケーキミックス150g
卵一個
砂糖大さじ1
サラダ油大さじ1

にチョコレートを砕いていれて、プリンカップにアルミカップを敷きそこにタネを流し込み、強火で15分むしました。

ホットケーキミックス優れものですね~。

明日は末っ子の家庭訪問だよ~。

まずい片付けからはじめなきゃ!

今日のゲゲゲの女房も泣きました。

なんて素晴らしい15分なんでしょうか!

新幹線ではホームを離れるとすぐに別れてしまうけど。

汽車は窓を開けると長い間見送りのひととお別れできるんですね。

太一さんのblogにねこの「ふくちゃん」の名前の由来がかかれていました。
ふくちゃんは生まれてすぐに猫風邪をひき、お母さんと離され入院していたそうです。

幸せになるように願って「ふく」と名付けられたんですって。

タニケンさんの歌われる「名前」の歌い出しは。

♪あなたの名前の意味を考えたことありますか?
幾日も悩んだときのこと思い出しています。


ふくちゃんの名前もちゃんといみがあったんですね。
太一さんのコメントに朝からウルっと来た私です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿