春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

秋の公園

2016年10月10日 | 風景
イオン倉敷の近くにある酒津(さかづ)公園にはじめていきました。

天気もよくて、暑くもなく、寒くもなく、空気と空が澄んでいて。

水がたくさん流れていて、広場があって。
とってもいいとこでした。


写真がなくてごめんなさい。

音楽かけてる人
お弁当広げてる家族
バーベキューしている人
フリスビーしてる人
走っている子
噴水で水遊びしている子
ベンチで座って話している人
バイオリンケース持っている人

た〜くさんのひとがいろんなことをして同じ空間を空の下を共有してました。

私はひさびさに会う友達の娘さんなんかともいろんな話をしました。

もうすぐ大学受験なんだって。

面白かったのが毛虫くん!

いつの間にか参加してきて、私たちのかばんや服に急に登場。

そのたびにわ〜わ〜いって、枝で払って。
「なんの話だったっけ?」

「頭や背中についてない?」って確認しあったり。

毛虫って空飛ばないよね?って思うくらい急に降ってきて。

何度か場所を変えました。

秋の夕暮れは釣瓶落とし。

暗くなりだしたらはやいから。

誰かの「じゃあそろそろ」で解散しました。

家に帰って上の服だけ着替えました。

夕飯たべてて。。。。。

「お母さん!毛虫が服についとる!」


え〜!あなた、私の髪の毛について帰ってきたん?

またそれでギャーギャー言って子供にとってもらいました。

主人に「お前どこ行ってきたん」って呆れられました。

昼間は七分袖でした。

七分袖が着られる季節大好きです。

毛虫が心配でバッグも調べたけど大丈夫でした。


公園の前にイオン倉敷にいったら、ジャズのコンサートしてました。
楽しかった♫




美味しいもの

種なしすだち


種がなくて皮もうすくてたくさん汁が絞れます。

ポン酢もつくりました。

秋のお弁当

新米をもらいました。
ミルキークイーン。
何じゃこれってくらい甘くて粘りがあっておいしい。

お寿司より白ご飯の方がおすすめ。

チキンカツ。しそを巻いて揚げました。

スダチを絞ってさっぱり!
おすすめです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿