おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

ダイエット、その後

2019-03-11 22:11:55 | メタボリック
年末の人間ドックでメタボを指摘されたのを契機にダイエットに邁進しております。
やっと食生活にも慣れてきて、食べる量と種類についてどの程度のカロリーかも予測できるようになりました。
で結果は、

体重=72Kg→64Kg、体脂肪=27.8%→25%、筋肉=36.8Kg→38.4Kg、
腹回り=99cm→89.8cmと減少。
その波及効果で、血圧も=120/80→100/70へ改善しました。
一番効果があったのは、間食と締めのラーメンをヤメたのが効いていると思っております。
ここまでくると間食も気にならなくなりましたし、少なめのご飯(小盛り)にも慣れました。
この調子で、目標のウエスト=85cm以下、BMI=22を目指します。
今のBMIは23でちょっと太ったおじさんになってます。
ダイエット前のBMI=25のメタボおじさんからは改善しております。
おかげでベルトの穴が1.5個分減りました。


コメントを投稿