おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

昨夜の読書「日高敏隆」

2018-11-26 09:57:07 | 読書
今一番気に入っている日高敏隆の本をかたっぱしから図書館から借りてきて読んでます。
2冊目は副題が”ネコの時間”ですが、ネコの話はちょっとだけで、相変わらず、昆虫などの知らない話が盛りだくさん。
それがまた目から鱗の話ばかりで、楽しんで読めました。
もっと幼い頃にこの本に出会えていたなら、夏休みはもっと楽しかったのにと、今更詮無いことですがちょっと残念な気がします。
孫には早めに教えてやろうと思っております。(笑)
余談ですが、日高先生はものすごく沢山の外国語をしょべれるそうです。きっと耳も良かったんでしょうね。



コメントを投稿