おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

今日はわが町のマラソン大会です

2019-02-24 15:58:08 | 写真
今日は絶好の晴天に恵まれて、わが町のマラソン大会も盛況に行われた。
昨年よりも2週間ほど日程が遅めになったこともあり、寒さもそれほどではなく無風状態で、プロのランナーにはちょっと暑すぎ?、
一般の参加者にとっては走りやすいように思われた。
これまでの撮影では、折り返し後の後半地点で待ち構えていたが、その辺ではトップとそれ以下ではものすごい開きがあってバラバラと途切れ途切れにランナーが来る。
写真としては全然絵(構図)にならない。(泣)
そこで、今年は思い切ってスタート地点で撮影に臨んだ。
スタート地点は当然報道カメラマンやTVクルーといったプロのカメラマンが多数待機していて、高い位置からとか長いレンズ、さらにはビルの屋上などからアマチュアでは撮れない写真を撮ります。
それらとは勝負しても初めから負けるので、当方はちょっと考えて多重で挑戦してみた。
結果、思った以上に面白い写真が撮れました。
しいていえば脚立が欲しかったね。
来年は背の高い脚立で俯瞰した写真に挑戦してみようと思います。
今日の撮って出しの写真は下記です。
如何でしょうか(笑)


コメントを投稿