UCなのにダイエット

潰瘍性大腸炎って、一般的には痩せるはずなのになぜかダイエット?
ゆる~いダイエットとの事や、日々の事を書いています。

買うのを忘れる

2023年04月27日 | 日記
お立ち寄りくださり有難うございます

昨日、自分の朝ごはんを買うのを忘れました、ま、たまにあることですが。

じゃあ、どーする?

冷凍食パンまだ、あった!焼け焼け!
これだけっつーのも何なんで・・
試食用におかずを頂いてしまおう!
自分で作っておいて何なんたが、結構イケる(笑)
ひじきのサラダ
玉ねぎ薄切りにして、水に晒しとくらしいが、塩振って揉んでしまった(辛みが少なくなるような気がする)ツナ缶油ごと、マヨネーズ、ごま油、醤油、ごま、ひじきを混ぜれば完成。

もっと簡単なのは、小松菜ざく切り600w2分から3分、水にとる。水気絞って、かんたん酢少しと紅生姜混ぜる。カンターン!

旬のたけのこ、面倒なので、私はいつも真空パックされてるもの(一年中あるし)、椎茸、ねぎ切って油で炒め、味噌、酒、みりん、醤油絡めればオッケー👌

先日作って、美味しいと珍しく言ってたカレー味の炒めもの、今回はチョット味濃かったか😭?私にはそんなでもないけどなぁ~・・

いづれもどなたかが作っていたレシピ、パクってます(もう、誰のかわかりません)
長くなって失礼しました。
献立考えるのってホント面倒くさいですよね?主婦の大変さわかってほしいわよね!(パクってても) と。思いつつ、
いただきまーす。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院の日 | トップ | ハマってるな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿