UCなのにダイエット

潰瘍性大腸炎って、一般的には痩せるはずなのになぜかダイエット?
ゆる~いダイエットとの事や、日々の事を書いています。

念願の

2024年02月18日 | 日記
お立ち寄りくださり有難うございます

えへっへっ、更新してたと思ったら、してなかったです(笑)

ライラックのインコさん、お迎えしましたー👏👏👏
1月15日生 性別不明 うちに来たのが、2月8日(木) 命名 パピ
    
一人餌をさっさと卒業し、昨日17日より完全な一人餌!挿し餌は大変だったけど、インコの雛を飼う上での一番楽しい時期でもある。

主人の面倒見が想像していたのとちがって、思ったほど面倒を見ない。、餌やりも作るのは手伝ってくれるけど、自分であげようとしない。私が出かけると放鳥しっぱなしにしていたのに、今回は、出さないほうが良いんじゃないんだって。

嫌、それは鳥さんがストレスを抱える元だから、それはできない。が、1日中、放鳥はよくない。

ちなみに、今日、ご飯の支度(インコの)をしているときだけ、手に乗せて出入り口を開けっ放しでおいてあげたんだけど、飛びませんでしたよ。私の手の上で、あっち行ったりこっち行ったりしてて。と、いうより、ご飯早く!って感じかな?

昨日まで

パピちゃん、開いてますよ

いい子に育て〜
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 説得か? | トップ | 開いてますよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-02-18 13:33:36
そうだったんですか!
可愛い💕
良かったですねー。家族が増えたんですね。
元気に育ってくれますように!
Unknown (1841818uc184321loveandpeacede)
2024-02-18 14:35:28
まる子さんへ
コメ有難うございます。そうなんですよ~。とってもかわいい。色が綺麗で、お喋りしてくれると、可愛さ何倍もありますけど、もう、このきれいな色だけで満足です✨

コメントを投稿