UCなのにダイエット

潰瘍性大腸炎って、一般的には痩せるはずなのになぜかダイエット?
ゆる~いダイエットとの事や、日々の事を書いています。

懇願

2017年08月31日 | 日記

お立ち寄りくださり有難うございます

早く病院の日が来ますように・・・こんなこと思ったことは、今までにあっただろうか・・・?

ずっと体調が悪くて、仕事も休まざる得なくて・・寝ているだけなのに頭が重苦しくて・・胃も重苦しく、食欲もわかない・・こんな状態が数日続いていたのですが、熱が下がったので、パソコンもようやく開く気になりました。

調子悪くなったらほかの先生でも大丈夫だから来るように言われていたので、行ったのですが、結局主治医の先生の判断を仰ぎましょうということで、抗菌剤を出していただけただけでした。これで来週まで我慢で来るか?昨日まではもう無理!絶対無理!と、思っていたのですが、熱が下がったら意外と動けてしまいました(笑)

まだ本来の食欲はないし、今回の炎症の原因がなにかもわかっていないので、早く明らかにしたいな・・と、思う節もあるのですが、これ以上仕事休んでみんなに迷惑かけたくないし・・場合によっては検査入院ね!っておっしゃられていたのですが・・・・・

検査入院って、どれくらい時間かかるものなんでしょう?入院っていうくらいだから1日くらいじゃ終わらないんでしょうか?

ちゃっちゃっとやって終わらないかな???原因は気になりますよね、この私がこれだけの症状があったんですもん。

というわけで、早く病院の日が来ないかと・・心待ちにしているのでした・・・。

 

コメント

体調戻らず

2017年08月26日 | 日記

お立ち寄りくださり有難うございます

相変わらずの体調です

ドクターからCRPの数値が11もあると言われたこと、ひどくなるようなら検査しないと、他の病気の場合もあるからと言われたこと、言ったのですが、じゃあ、ひどくならないうちにきちんと調べてもらえば❓的な、言葉はない。その代わり、今回は長引くと思うよ・・・と、言われた・・・・?????・・・・・・・倒れるまで働いてれば?ってことか・・・

数値を聞かなかったら、なんかだるいな~、この辺痛いな~とか、思いつつ結構、普通に働いていたかもしれないけど、変に数字を聞いてしまったものだから、具合が一層悪い(笑)

早く良くしようと、栄養ドリンク剤を飲んでみたり、とにかく口に入るもの・・と思って、カロリーの高いアイスや、他に食べられそうなものを買ってきて食べたり・・試みてはいるのだけれど、潰瘍性大腸炎の特徴がこんな時に顔を出す・・・。口に入れてしばらくすると・・・トイレに走りたくなってしまう・・

8月前半は、すご~く調子が良かったはず・・・・なぜだ・・・・

写真が何もないので、先日病院へ行ったとき、待合室で撮ったいつもの風景。この時はまだ、能天気にいつものくすりと、風邪をひいたらしいことを言って、風邪薬をもらって早々帰ろうと思っていた私。

もう寝ます。皆さんも、体調にはくれぐれも注意されてくださいね。おやすみなさい。

コメント

何かが起こっている

2017年08月24日 | 日記

お立ち寄りくださり有難うございます

水曜日病院へ行って、風邪薬というか‥痛み止めとか出してもらいました。血液を調べて帰って来たのですが、ドクターから電話があって、炎症の数値が高い、潰瘍性大腸炎だけでここまで行かないと思うから、悪くなるようだったら、予約前に来てくださいと、わざわざ電話をいただきました。

相変わらず水便ばっかりで、食欲がいつもの半分(半分ということは・・・普通の女性くらいの食欲はあるということか?)、吐き気しないかとか、熱はないかとか聞かれたけれど、????別に?って感じだったので、様子を見ようと思っているのですが、確かに、動くのが辛い・・・こんなんで、明日仕事できるのか?ちょっと心配。

なので、今日も早く寝ます。おやすみなさい

コメント

明日は病院へ

2017年08月22日 | 日記

お立ち寄りくださり有難うございます

結局、やっぱり?出血は止まらず、再燃の報告をせねばならないようです。

まだ、体調も悪いし・・・仕事したくもないし、病院へは行きますけど(笑)

もう、寝ます。

おやすみなさい。

コメント

2人の人から??

2017年08月21日 | 日記

お立ち寄りくださり有難うございます

なんだか、自分が思うに2人の人から違う菌の風邪がうつったんじゃない?そんなことあるかどうか知らないけれど。ソート―体が辛いです。

きょうはもう、寝ますね。お立ち寄りくださった方ごめんなさい・

コメント