ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

必需品

2013-07-04 | 日々の出来事
夏の農作業の時の必需品 そうです 蚊取り線香です
毎年 【金鳥の夏 日本の夏】でお馴染の 蚊取り線香を使っていました
所が昨年は何を思ったのか他メーカーの物を買った


           柔らかいんです 燃える時間が短い 
           作業をしていて アレ なんで蚊が来るの と思うと線香が燃え尽きている
           匂いも今一でしす
           先日も 消した心算が点いていて 車の中でくすぶっていた らしい
           車が臭くて 中々匂いが取れなくて 載るたびに 「臭いな~」
           勿論 自分に付いた匂いも嫌です
           残りが少なくなったので 今日買い替えることにした

ホームセンターで見ると 従来の物も あったけど

やすらぐ森の香りのかとりせんこう と言うのが目に付いた

    

未だ使っていないのでどんな匂いなのかは分かりません

          昨年買った物と値段の差は??
          200円の差でした  と言う事はひまわりさんがケチンボしたのですね

          安物買いの銭失い でした


          =ハマスゲ

       
           
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月3日 | トップ | 別荘へ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金鳥の夏 (オヤジな私)
2013-07-04 15:08:07
花火をバックに美空ひばりが出てましたね。

我が畑、なぜか蚊がいません。食われません。
従って蚊取り線香代はかかりません。

しかし待てよです。
出ているが食われないのか?
まずいのか?

考えると変に緊張します。
緊張の夏です(笑)
返信する
こんにちわ (よしこさん)
2013-07-04 15:08:57
新製品ですね
森の香りってどんなのかしら?

興味深々 買って 確かめたいけれど
前の 金鳥が 残っています
と言う事は 庭仕事サボっている 証拠かも(笑)
返信する
別物でした (吾亦紅)
2013-07-04 18:02:36
話を聞いてみて、「アレ我が家のは何かな」と見てみました。
違いましたね。これって昨年買ったものかも。それとも一昨年かしら。先日、出してつけたら、確かに終わるのが早かったです。

後、私は、寝るときは、電気のものをつけています。
返信する
え~~新しいのが?? (Keiko)
2013-07-04 18:32:51
蚊取り線香 やすらぐ森の香り???どんな匂いかな?
私は 毎年 手当たり次第で 買っているので・・
メーカー違いを買ったり 犬用を買ったりサンザンです。
犬は家の中で 飼っているので 人間用で良いのに
雨が上がり 雷様が出てこない日に ホームセンターに
行って見ま~~す。

大雨です 気を付けて下さいね。18時過ぎ・・・
返信する
Unknown (のん太)
2013-07-04 19:36:42
別のものです。それを両端から火をつけて、
ドンドンけぶらせて使っています。匂いは気にならないけど、、
結局、高くつく?^^;
でも、1つじゃ安心できない。絶対嫌、、
そしてなんか蚊が来るな~~って、思うと、きっかり消えています。
返信する
こんばんわ (バジル)
2013-07-04 22:22:07
もうひまわりさんはかな?
私も最近はこの時間もう眠ってるのですが、お花の先生にコーヒー缶を頂いて
あまり冷たいのは飲まないのですが、喉が渇いていたせいか
グビグビ飲んじゃったら 目がさえて・・・。
ちょっとおじゃまと思ったら、皆さんのコメントおかしくって
つい長居をしてしまいました。(^_^;)

私も値段の安いの買ったことあります。
でも煙た過ぎたり香りがよくなかったり
結局金鳥に戻りました。
この森の香り、使ってみたい。
金鳥から出てることですしものは確かでしょう。
返信する
Unknown (しまそだち)
2013-07-04 23:15:56
もう蚊取り線香は、使っていません
ノーマットのを使ってます
外では、虫除けスプレーか薄荷のオイルを

もう最近では、虫に刺された痕、いつまでも
傷が、残ってしまいます

子供の頃、やぶ蚊に刺されたら、日本脳炎で死んじゃうって
本気で心配したことあります 

ハマスゲ、葉だったんですね
返信する
蚊とり線香 (ブルーメ)
2013-07-05 09:09:52
 商品のネーミングいろいろ考えますね。
(やすらぐ森の香り)避暑地の別荘の中で昼寝ができそうです。(強力な匂い、蚊は一目散)蚊には効きそうですがこれでは売れませんね。

返信する
オヤジな私さんへ (ひまわり)
2013-07-05 12:13:24
 ハハハ~ 面白い 座布団1枚ですね

周りの環境がいいのでしょうか?
竹藪があります  縞縞模様の藪蚊が沢山居るんですよ

返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2013-07-05 12:15:45
 やはり金鳥が一番だと思います

何となく安物買ちゃった
失敗のまき~です

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事