ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

楽しみました

2015-04-25 | 日々の出来事
   不安に思いつつのお出掛けでした
   ジイジが「えろうなったら すぐ タクシーでもどれよ 余分な金を持って行けよ」と
   「ウン そうする」 何と素直なのでしょう
   広島からタクシーを使ったら 一体幾ら掛かるのでしょう  そんな事は出来ないって内心思いました

   高速バスで行きました
   高速道路を走るのも久しぶりです
   緑が綺麗だな~  フジ 桐の紫の花 ツツジは色とりどりで満開状態
   何だか久しぶりの外の景色のようでした


                会場には13時前に着いた
                13:30開演です  次々と観客が入っています
                高校生でしょうか? 制服で大勢来ていました

         

                ミュージカルの初体験は2年前 キャッツ でした
                舞台両側のセットに 会場へ入った途端  大感動でした
                今回はそれはありませんでした
                何だか拍子ぬけした感じ……

                始まりました  フウ~ン  こんなものか? でしたが
                段々と引き込まれて夢中になっていました

                途中20分の休憩です  首筋が痛くなっていた
                それほどのめり込み力を入れて観ていたのでしょう

                2時間40分の公演が終了 カーテンコールの時 友が 「出るよ」 と席を立ちます
                でしたが 「これだけの人々 一度に出たらアストラムライン(広島高速交通の愛称)は大混雑になるから」 と言う
                後ろ髪を引かれる思いで早々と会場を後にしたお陰で 1時間早い高速バスに間に合った

                「ただ今~」 「オォー 早かったの~」

                昼食 夕食の食器は食洗機の中 洗濯物は取りこんで山にしてありました
                ジイジさん ありがとう  明日からまた色んな事に頑張るからね

  
      

                約10日余り 畑仕事が出来ませんでした
                草達は大喜びで伸びています 
                それを見るとイライラして来ます

                知恵袋さんは自転車でマイ畑に行き 侵入してくる筍と戦っていたようです サンキュー

                今朝2時間ばかり草引きをしたけど~(今はこれが限界) 2時間位では追い付きそうもない

                仕方ないですね ボツボツ頑張ります
                
                 
   
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカルへ | トップ | 相も変わらず »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわりさんへ (くりまんじゅう)
2015-04-25 15:10:24
劇団四季のミュージカル 美女と野獣ですね いいなあ。
四国公演はありません。これを見に行く日帰りツアーはあります。
じいじ様の妻を思いやる言葉 じーんとしました。
ひまわりさん お幸せです。
ミュージカル (しまそだち)
2015-04-25 16:01:28
すっかりミュージカルのファンになられたのですね
劇団四季のかな

四季さんのは、「キャッツ」しか見たことありません

宝塚よりは、好きだなぁ (宝塚、観に行ったこともないけれど)
仕掛けのアイデアとか、面白かったです

「ライオンキング」は、大阪でロングランです

「コーラスライン」を本場で、観て 
ミュージカルスターを目指すのも、大変だぁ
キャッツ (ぐり)
2015-04-25 16:57:36
私も見に行きました
あの舞台装置は素敵でしたね
でも肝心の物語がいまいち理解できず
年かな~とがっかりしました
お疲れ様でした
Unknown (のん太)
2015-04-25 17:30:21
いいなぁ^^
命の洗濯できましたね。
Unknown (まろ)
2015-04-25 18:03:40
ほんとだ~命の洗濯、こういうときの言葉ですね。
楽しめてよかったです!
うらやましいのも少し…(笑)
よかったですね! (ようちゃんばあば)
2015-04-25 19:31:59
なんと言っても 家の心配がなくでかけられることが 何よりです。
心配しつつも息抜きが必要だろうと思ってくださり 気持ちよく送り出してくれ 
ちゃんと家のこともやってくださっているなんて!!
しあわせですね。
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-04-25 20:03:34
洗濯物を取り込みながらも
ご主人様は きっとひまわりさんのことばかり
思っておられたことでしょうね
元気な様子で帰宅されて
「お~ぉ 早かったのう」となったでしょう
草取りといえども 侮れません
ひまわりさん
ゆっくり ゆっくりね
Unknown (のん子)
2015-04-25 21:15:05
良かったですね~。
劇団四季のって見たことがないんですよ。
梅田まで出れば観れるのに、一人では行く気がしなくて。
でも何時か、一人でも行こうって思いました。

ジイジさん、優しいですね(^^)
おはようございます (吾亦紅)
2015-04-26 09:19:18
いいな~。
良かったですね、優しい言葉に送られて楽しんで…
こちらでは見たいと思っても福岡まで出なければなりません。遠いですよね。

畑は適当にね。
くりまんじゅうさんへ (ひまわり)
2015-04-26 11:23:29
 広島まで40分 近いから出掛けられます
楽しかったですよ  
ツアーの方達もいらっしゃいました
是非一度体験してみてね

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事