ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

鍛えられました

2015-10-22 | 日々の出来事
   霞んではいるけど 晴れです
   贅沢を言うと 一雨欲しい所です


          木曜日ピンエプでした
          10月に入って初めてです
          おれ様の運動会でお出掛け 先週は胃カメラの日でした

          皆さん夏祭りで使った浴衣のアイロン掛けを頑張っています

            ひまわりさん ノルマを残しておいたからね って

          仕方なくアイロン掛けのお仕事です
          所が コードレスのアイロン 全く役に立ちません
          かけていると冷える もう~ 捗りません

          2台置いて かけては交換しました
          これなら捗ります  しかし部屋のヒューズが飛ぶと言う事で 
            (他に2台アイロンを使っています)
          ならと 違う部屋へ  窓を開け放って頑張りました

          何着かけたのでしょう  1時間40分で肩が腕が痛くなってきた
          もう止め~ 許しちゃげるよ ですって  別に許してもらわなくてもいいんだけどな~

          冗談を言いながら 来週で終了の様です
          頑張ったな~  これってクリーニングに出したら幾ら?
          直ぐにそう言う事が頭をよぎります
          ボランティア精神がありませんね~  ハンセイです


    

          先日のアマリリスが咲きました

       

             クンシランの方はそのまま咲こうとしています
             少々ダウン気味  色も薄くなっています
             多分このまましおれてしまうでしょう
コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月21日 | トップ | バレバレでした »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2015-10-22 16:13:17
ほんとに ほんとに お疲れ様でした

アイロンかけ 主婦仕事の中でも 好きで無ものの一つ
連れ合いのは クリーニング出していましたが
子供が 学生時分は 夜な夜な 泣く泣く(笑)

それだけに 大変が 良く分かります

アマリリス 綺麗 良く見る 赤で無いのですね
実を言うと 赤いのは・・・
これホント 綺麗~ 香りはあるんですか?
1日花では 無かったですね~見ごたえあります
エエ~ッ (吾亦紅)
2015-10-22 16:20:06
1時間40分もアイロンがけですか
そりゃ、疲れますわいな。
ご苦労様です。ボランティア精神は、花ま~るです。
ボランテア (もぐら)
2015-10-22 16:55:13
いつも 不思議に思うボランテア
昔し 勤労奉仕と言うて 腰弁当で出かけたり
川掃除、道打ちなどが あった
今は 有償ボランテアってーものがあるらしい
交通費が出たり、寄付をお願いされたり 変なの
お役所では ボランテアを募集して 作業をしじするそうな
最近は NPOと言うて 企業態化した似た物もあるらしい
僕には 判らない から手を出さない

暇潰しには いいのかもしれないが
それほど 暇でもない
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-10-22 17:10:41
アイロンかけ
立ってでも すわってでも1時間40分
そりゃあ 酷です
肩にきます
ボランティア活動もなんだかなあ・・・
アマリリス
このピコティ咲き 大好きです
わが家は庭植えにしたら赤い
縁がすっかり消えてしまいました
Unknown (のん子)
2015-10-22 18:35:06
1時間40分のアイロン掛け?!
とても無理です~。

昨日の芋掘りで腕やら肩やらが悲鳴をあげてます。
全然体力ない私です。

このアマリリス、きれいな色ですね~。
アイロン (ようちゃんばあば)
2015-10-22 18:53:38
大変でしたね。
アイロン嫌いです~
昔は 勤めていた自分の3組の制服 夫の一週間分のYシャツ 子供たち3人分の制服
毎週土。日にアイロンかけでした。
1時間以上はかかっていたなあ~~
今は 夫のだけですが もう いや!
冬になると ベストとかカーディガンを 上に着るので 分からないかと
手抜きするようになりました。
Unknown (のん太)
2015-10-22 19:05:32
アイロンかけ、苦手です。
て、言っても
多くてもYシャツ3枚×2がでしたが^^;

それでも、やるぞ~~って、気合入れてました。
ひまわりさんは偉い、頑張ったねぇ~~
きっと良いことあるからね~~
もっと他に、誉め言葉ないかなぁ~~
とにかくエライ!!
こんばんは (かりん)
2015-10-22 19:50:09
アイロンがけお疲れ様でした。
浴衣は、大きいので1枚かけるだけでも大変でしょう。
よく頑張りました。

アマリリスきれいに咲きましたね。
可憐なお花ですね。素敵です。
お疲れ様でした (maria)
2015-10-22 21:21:03
こんばんは。
浴衣のアイロン掛けはした事がありますが、結構大変な作業ですよね。
それを長い時間するのはさぞお疲れの事でしょう。お疲れ様でした。
でもアイロンかけってきれいになっていくのは気持ちの良いものです。

あの蕾のアマリリスが咲いたんですね!
とてもきれいなお花です。
クンシランの蕾も咲けると良いですね。
アイロンかけ (しまそだち)
2015-10-22 21:51:29
ワイシャツでも、アイロンかけは、辛いのに
浴衣ですからね
わたしなら、1枚でヘロヘロになるでしょうね
それに、今日も意外と暑かったですよ

婦人会の浴衣、クリーニングは、凡そ、¥1000・-でした

アマリリス、花ビラの縁の赤が効果的
素敵です 

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事