ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

バレバレでした

2015-10-23 | 日々の出来事
  今朝4:55に目覚めた
  今日も降水確率0%って言ってたな~
  予定は?? 先ず畑に昨年の球根のチューリップを植えよう
  それから~ 健康診断の結果を聞きに行かなきゃね
  ムカゴご飯も炊かなきゃね
  ワァ~ どうしよう  昨夕ご飯をしかけなかったぞ 
  今からでは間に合わないな~  
   ひらめいた 冷凍庫にお餅があったはず あれにしよう 

  起き出して味噌汁を作っていると ジイジさんも起き出して 新聞を読み始めた
    「あのね~  久しぶりに今日はお雑煮にするから~」
    「ええで 何でもええで」  やったね 
    「ご飯をしかけるのを忘れたんか?」    バレバレでした

  でもね お味噌のお雑煮も久しぶりで美味しかったよ



           一応チューリップを植え付けて 少し草取りをして 外仕事は終了
           ムカゴご飯を炊きました

      

           証拠のお結びも作っておきました

           ジイジさん 黙って食べていましたが もういいそうです
           半分はフライパンで炒って 塩をパラパラと  此方の方がかも

      

           止められないとまらない状態になりそうです


   内科へ 
   異常なしでしたが もう少し体重をするように
   コレステロールが標準値ぎりぎりで高め  動くようにとの事
   これ以上動いたら  死にそうね
   2年に1回 胃カメラ検査をするようにとの事
   先ずは 良かった~



           =キュウリグサ

        

        

        

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍛えられました | トップ | マイ畑の芋掘り »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2015-10-23 15:48:33
なにはともあれ 異常無しが 良かったですね
動いて 体重アップって なんだか 正反対のことのような~?
胃カメラも 2年に 1度なら 大丈夫の お墨付き貰ったと言えますね

ムカゴご飯 余り・・・だったんですね
良く考えれば 無理して食べないでも
それより 美味しい 栗ご飯 なんか 有るもんね~

勿忘草に似た キュウリグサ好きです
でも 今頃?  
ほっと一安心 (maria)
2015-10-23 16:50:30
こんにちは。
検査結果が異常無しで良かったですね!
大丈夫だろうと思ってもドクターの報告を聞くとほっとひと安心しますよね^_^
秋は美味しいものもいっぱい有るので、紅葉狩りなど楽しんで下さい。
ハチさんがとてもきれいに撮れていて感心しています。
こんにちは (かりん)
2015-10-23 17:10:38
さっそく、むかごごはんお作りになったんですね。
半分は、ソラマメのようにしたんでしょうか。

内科検診、異常なくホッとしましたね。
ひまわりさんは、十分動いていると思います。
おお~ (ようちゃんばあば)
2015-10-23 18:38:50
お約束の むかごごはんもできたし ごはんは仕掛け忘れても お雑煮となれば
文句はないでしょう。
検査の結果 よかったですね。
年齢的に オールOKより 何かひとつうらい 忠告をしてもらえるくらいで 普通です。
重大な問題がないと分かれば 安心して コレステロールもさがるでしょう。
ムカゴ (晴耕雨読なくらし)
2015-10-23 18:48:33
ムカゴご飯美味しいですね。
それに炒りムカゴも、
お酒の肴には絶品です。

昨日今日とムカゴを半分くらい採りました。
25kgぐらいあったでしょうか。
多くは自然薯購入の方にサービスで付けますが、
残りは産直市場に出します。

健康診断は私も今週やりました。
胃カメラは毎年やったら、
国保なら1000円でできるはず。
鼻からだと身体に優しくできますよ。
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-10-23 19:55:30
さすが ひまわりさん家のじいじ様
お見事なお見通し
コレステロール値ちょっとならば
心配するほどの数値ではないということですね
Unknown (のん太)
2015-10-23 20:02:07
無病息災じゃなく、一病息災。
体重のコントロール、、増やすのも減らすのも
簡単じゃないですよね。数字だけなら、筋肉落ちても脂肪だけが増えても、
ムカゴ、ジイジ様は苦手でしたか
Unknown (のん子)
2015-10-23 22:34:39
お餅があって良かったですね(^^)
それも美味しそうです。

ひまわりさんはよく動いてらっしゃるのにね~
コレステロールを減らして体重を増やすって炭水化物を増やせば良いんでしょうか?
でも、全体的には異常なしで良かったですね(^^)/

こんばんは (しまそだち)
2015-10-23 22:48:24
ジイジ、いつも慌てず騒がず・・・、構えていらっしゃいますね

我が家では、冷凍庫に必ずご飯(おにぎり)が、入っています
いきなり 腹減った~~って言う同居人が居るからね

ムカゴの炒ったの、一度作ってみようと思っています

体重するようにとの指摘なんて、羨ましいですね
先生も、ひまわりさんの日頃を知ったらなさると思いますよ
目を疑ったわ (ルイコ)
2015-10-23 23:06:39
 健康診断良かったですね。
私は怖くて今年は未だ出来ていません。何が怖いって・・・ヘルスメータが怖いんです。
 ビール・くだもののツケが全身についてます。
 体重矢印方向を見直したわ。一度言われてみたいです。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事