katsuoと輸快な仲間たち

台湾と鉄道とバスと温泉が大好きな埼玉県民。音鉄をしたり何の変哲も無い切符を集めています

【台湾旅行記】普快3672次に乗る 

2012年08月19日 | 【第一次台湾遠征】
前回に引き続き台湾旅行記をお届けします

普快3672次が発車するまでまだ3時間以上あったので腹ごしらえをしておこうと思います

というわけでかの有名な池上弁当を食べることにしました。70元です



池上弁当は台湾ではとても有名な駅弁です

日本でいうと峠の釜めしといったところでしょうか

「横川といえば峠の釜めし」のように「池上といえば池上弁当」なんだそうです



中にはタマゴ、ソーセージ、豚カツ、小さなアメリカンドッグ、野菜などが入っています

あっという間に平らげてしましました。台湾の駅弁はどれもおいしいです

弁当を買った店に「牛乳」という文字があったのでためしに台湾の牛乳を飲んでみました

日本の牛乳と大差ないですね。普通においしいです

特にやることもなかったので冷房の効いた待合室でのんびりうたたねをしながら暇をつぶしました



折り返しの普快3672次です

反対側のホームに回って写真を撮りまくりました



普快3672次も普快3671次と同様に次位無動の機関車が連結されていました























やがて発車時間になりました

列車は衝撃もなくゆっくりと加速していきます



再訪を誓いながら車窓をしっかりと目に焼き付けます

できればもう一度乗りに来たいです

比較的車内が空いていたので走行音を録りました

そうこうしているうちにあっという間に枋寮に到着してしまいました

旧型客車ともお別れです

乗客が全員降りると反対側に機関車が連結され側線に下がっていきました

4回も乗ったからもう十分ですよね

一旦改札を出て後続の莒光号を待ちます

どこからかよく鳴く猫が駅舎の中に迷い込んできました



しきりににゃーにゃー鳴いています。かわいかったなー

後続の莒光号に乗り換えて枋寮を後にしました

帰りの高鐵で車内販売のアイスクリームを買おうとしましたがいつのまにか爆睡してて気が付いたら板橋でした

よっぽど疲れていたんでしょうかね

そのままホテルに戻ってぐっすり眠りました

次回で台湾旅行記は最後です



それではさよなら~

「・w・「きしゃー





最新の画像もっと見る

コメントを投稿