このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

第28回 富山県級位者囲碁大会

2019年03月26日 | 大会
昨年の豪雪が嘘のような今年の冬でしたが、今日も春らしい穏やかな一日となりました。
富山県の囲碁界に春を告げる富山県級位者囲碁大会が3/10(日)、北日本新聞社越中座で開催されました。

今年は例年の無差別級に代わって、初段戦、二段戦、三段戦を設けました。
なんと各段戦の優勝者には免状を進呈
熱気ムンムンの会場は約90名の囲碁ファンで埋め尽くされました。




廣田会長 開会挨拶
今年で29回目となりました。
今年はより上を目指してもらうため、初段戦、二段戦、三段戦を設けました。
一碁一会を大切に、一日楽しんでください。みなさん一人一人が主人公です。





へいちゃん
棋聖戦第6局(井山vs山下)の解説を箱根でやって、そのあと6時間かけて富山に飛んできました。
相手を思いやって、一戦一戦大切に打ってください。









各クラス、予選で成績上位4名が決勝トーナメントへ。勝敗が並んでニギリで決めるクラスもありました。 へいちゃんの指導碁も、もちろん開催。リーグが奇数になって手空きの人、残念ながら負けてしまった人、付き添いのパパ、ママも集まり賑やかでした




大会の隠れた貢献者、裏方の皆様。今回もおかげさまで大会運営もうまくいきました。
ありがとうございました。








今日のじゃんけん大会は締めでなく、昼一に行われました。パパママ参加も、最後に残ったのは子供たち







表彰式が最後に行われ入賞者には賞状他、商品が渡されました
写真は三段戦優勝の松田彩聖君。 小学生での優勝です。


皆様お疲れさまでした。来年もお待ちしております

【成績】
三段戦
優勝   松田 彩聖  高岡市
準優勝  石田 宗雄  砺波市
三位   山本 敏夫  黒部市
敢闘賞  石井 純夫  高岡市

二段戦  
優勝   森山 和   富山市
準優勝  大野 年英  高岡市
三位   小木 繁樹  富山市
敢闘賞  深野 吉雄  富山市

初段戦
優勝   五十嵐 靖夫 富山市
準優勝  金森 希朗  高岡市
三位   要明 英賢  高岡市
敢闘賞  本江 孝希  氷見市

Aクラス 
優勝   室谷 富男  射水市
準優勝  本元 秀夫  射水市
三位   新井 悟志  砺波市
敢闘賞  大山 遥暉  黒部市

Bクラス
優勝   中島 晃   南砺市
準優勝  坂井 宗一郎 高岡市
三位   藤永 輝   砺波市
敢闘賞  永田 武蔵  黒部市

Cクラス 
優勝   定司 清之助 南砺市
準優勝  旭 達哉   富山市
三位   稗畠 陵   魚津市
敢闘賞  麻生 憲二  黒部市

Dクラス
優勝   浅野 優   魚津市
準優勝  紺谷 昂永  黒部市
三位   山越 雄貴  黒部市
敢闘賞  本波 和真  魚津市

Eクラス
優勝   中嶋 珀斗  南砺市
準優勝  弥忠田 結美 黒部市
三位   山越 公貴  黒部市
敢闘賞  村上 桃菜  富山市
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本棋院富山県支部連合会総会 | トップ | 長徳初段、ビッグネームに挑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会」カテゴリの最新記事