このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

チャレンジ碁

2011年06月13日 | イベント
6月12日(日)
第8回小中学校囲碁団体戦 富山県大会が
県民会館で行われました。
富山県ではこの大会を
「チャレンジ碁」の愛称で呼んでいます。

大会の詳細はこちらをクリックしてください。

子供達へのお話



ちなみに先生の夢は
「団体戦に出場すること」
「どんな大会でもいいから出たい」のだそうです。
是非実現したいと思っています。

今回も下島先生には
指導碁をお願いしました。
ただ、団体戦となると
打ち終わった子供達は仲間の応援に一生懸命。
指導碁を受ける子がなかなかいません。

というわけで
午前中は「パパママ」のママ中心になりました。
最近、囲碁ママ(囲碁ガールと言うには・・・)の
熱意がすごくて棋力もぐんぐん上昇しています。
世間話と同じくらいの力が入っています。
見てください、ママさんたちの真剣な眼差し。



Let's ○●碁やパパママ大会で
いつも指導いただいている下島先生のおかげですね~

もちろん指導碁だけではありません。

カメラ目線が板についてきたRちゃんと。
下島先生公認マスコットガール?



どうもありがとうございました。

文&写真 かきやまさん
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュニア教室&指導碁会 in... | トップ | Let’s 囲碁合宿! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽平先生 (山村  外男 81歳  津幡町)
2018-11-18 12:05:18
ご無沙汰しております。時々ブログ拝読楽しみにしています。遠距離ご苦労様です。ネット野狐囲碁で、
ボケ防止に励んでいます。碁に出会い67年、老体に
最高の宝物。日々感謝。先生の格棋戦 御検討

お祈り申し上げます。津幡町横浜い158-6
              山村外男
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事