このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

西部公民館ジュニア大会

2010年03月14日 | イベント
3月14日(日)高岡市西部公民館にてジュニア大会が行われました。
その会場での指導碁の様子です。

「ひかるの碁の先生が来たよみんな元気に挨拶しよう
「こんにちはー

集まったのは西条小学校と横田小学校の囲碁クラブの子供たち+幼稚園児、計10名。

「何級?」
「12級でーす
「そしたら5子で逆コミ100目で打とうか」
「はーい

こんな調子で先生との手談が始まった。



しばらくすると「やったー」とM君が歓声をあげる。
99目負けたけど100目のコミがあるのでM君の1目勝ち!
対プロ初勝利だ


みんな楽しんでくれたかな。

「先生も級位者大会来るの?」
「ああ、行くよ。待ってるからね」
「わかった、僕も行くよ」

よし、みんなで記念写真を取ろう。はいVサイン




碁は楽しいって事が1番!
今日の雰囲気そのままの写真ですね。

取材&写真提供 風さん

このブログのトップに戻る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指導碁会 inまほろば | トップ | 碁聖戦予選C~下島先生から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事