レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

シャボン玉♪

2014年08月15日 12時28分47秒 | 日記

8月14日(木)今にも雨が降り出しそうなお天気の中、妹の甥っ子や姪っ子を連れて、

夕方、ため池にお散歩に行って来ました

子供達が遊ぶ遊具などは特に無いのですが、レオと一緒にお散歩へ行けるのが楽しいようです 

 

 

 

それぞれ自由に楽しんでおります 

 

 

レオは、ため池で泳ぎたそうに見つめています

 

 

 途中、蓮の花が咲いていて綺麗でしたが、お花が散っているのがほとんどでした。

 

 

 

 木の橋の下にも水がありますが、お水へダイブはしないようです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、急に雨が降ってきてしまい東屋へ雨宿りに向かう事に 

 

 

 

 カモさん達が目の前を横切っていましたレオはリードをグイグイ引っ張っていましたが(汗)

 

 

 

東屋に到着して雨宿り。

 

 

 

 子供達はシャボン玉に夢中

 

 

 

 

 

 

 

 レオにもシャボン玉を間近で見せてくれています かなり近すぎの様な・・・

 

 

 

しかしあまり興味がないようです。

 

 

 

水分補給 

 

 

 

 子供達に触られまくって固まっているレオお姉さんにはグイグイ行くのに(笑)

 

 

 

 子供達に触られるのはチョッピリ苦手なようです

 

 

 

 

 

 

 

雨が止みそうもないので、ダッシュで駐車場へ向かいました

 

 

 

 

 

                                おまけ

今日は午前中、近くのロイヤルホームセンターのペット館のセルフウォッシュでレオのシャンプーをして来ました 

この前買ったブタさんのぬいぐるみを渡したら早くも破かれてしまい無残な姿に・・・

 

 

 

綿が出てしまい急いで没収

 

 

 

 私のイメージ的には優しく噛み噛みしながら遊ぶと思っていたのですが大間違いでした

もう、レオがぬいぐるみで遊ぶ事は無いかと

 

 

 

初めて見るシャボン玉に反応が薄かったレオに(笑)応援のポチお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

104 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しー坊)
2014-08-15 21:42:49
賑やかなお散歩になりましたね~♪
甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんも楽しそう^^
遊具がなくても自然の中で遊べるっていいよね\(^o^)/
途中の雨は残念だったけど・・・
シャボン玉、久々に見たわ~
うちだったらパクパクしそう--;

あっ・・このブタさん
オトモダチが持って来てくれたけど 一瞬にしてビリビリでした(笑)
しかも三体同時に(>_<)
レオパパさん、これを機にはりこ頑張りましょう(笑)
返信する
Unknown (しー坊)
2014-08-15 21:44:26
また途中で反映されてる(>_<)

これを機にはりこ頑張りましょう(笑)
返信する
Unknown (sumire024)
2014-08-15 21:57:08
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
シャボン玉、ホント近いね(笑
お顔に浴びて、
これだとなにかの罰ゲームみたいヾ(@^▽^@)ノ わはは

☆♪
返信する
Unknown ()
2014-08-15 23:31:55
甥っ子ちゃん・姪っ子ちゃんと、楽しい時間でしたね
ありゃ~っ、レオ君は「シャポン玉」にあまり興味がなかったんですね
うちのワンズは、パクパクと食べちゃうんですよ~ん
近すぎて、びっくりだったのかしらね

レオ君、おうちの中でもみんなとまったりと過ごせてよかったよね~
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-08-16 08:01:49
しー坊さんへ

コメントありがとうございます

普段、子供達は家でゲームばかりしているので
昭和の昔と違って(笑)お外でなかなか遊ばないですが、
レオとのお散歩には喜んで付いて行く様です
色んな遊びを見つけて自然の中で遊ぶのは楽しいですよね~

この日は多少涼しかったのですが、
曇り空でお天気が悪く雨もとうとう降り出してしまい
止む気配もなかったので、お散歩も途中で中断してしまい残念でした

ぼったま達はシャボン玉を気に入るかもですね~
レオはシャボン玉を追いかけるのかなと思いましたが、
イマイチ反応が悪く興味がなさそうでした(汗)

しー坊さん宅のブタさんも破かれてしまったのですね
レオも噛むというより、前足で押さえて引っ張って、
破かれてしまいました
かなり食いつきは良かったです(笑)

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-08-16 08:16:26
sumireママしゃんへ

コメントありがとうございます

私もカメラを構えながら、姪の行動に焦っちゃいました
間近でシャボン玉を吹かれたらビックリですよね
レオは嫌がって逃げるわけでもなくじっと固まっていました(笑)

レオはシャボン玉に興味を持つと思っていましたが、
やはりボールの球で遊ぶのが一番のようです

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-08-16 08:35:24
花さんへ

コメントありがとうございます

甥や姪はうちに泊まりに来てから、
かれこれ一週間になろうとしています
家の中では毎日ドタバタ大騒ぎですが(笑)

レオとのお散歩は子供達も好きなので一緒にいったりしますが、
子供達がチョロチョロ動き回るので
車に引かれないかと目が放せません
今回はため池にお散歩でしたので安心して楽しめました

プーちゃんも花ちゃんもシャボン玉を食べちゃうくらい、
とっても楽しんでいるのですね~
レオは余り興味も無くじっとしているだけでした
目の前でシャボン玉を吹かれて、ドン引きだったかもです

日中はレオも家の中でテレビを見ながら過ごしています
昨日は「ポチたま」の番組で、テレビの画面のまさはる君にワンワン吠えていました(笑)
返信する
Unknown (レア、ポママ)
2014-08-16 08:51:02
ブログ毎回楽しみに見てます。姪っ子ちゃん可愛いね!あのシャボン玉の近さ(*^o^*)
どうしてもレオ君に見せてあげたかったんだね。(^.^)
アポロンは人自体が好きなのでお客様にもちびっ子にも全然大丈夫だけど、レアは子供だとテーブルの下に隠れてお仕事しません。(ーー;)
返信する
Unknown (らんのまま)
2014-08-16 09:14:53
甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんと楽しいお散歩でしたね~♪
カモさんを見る甥っ子ちゃん達の様子がほのぼのします~ヾ(*´∀`*)ノ
レオ君はシャボン玉には興味がなかったのね。
子供達にナデナデされて固まってるレオ君が可愛いです~。
途中で雨が降ってきて残念だったけど、楽しく過ごせましたね^^)
こちらも梅雨みたいなスッキリしないお天気が続いています~。
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のママ)
2014-08-16 11:09:10
ここのため池は、自然の遊び場もあって、
本当に良い所ですね♪
あらら。。レオ君シャボン玉、お目目に入らなかったかな?
賑やかそうで良いですね(^O^)
レオ君シャンプーして、サッパリしたかなぁ!
凸(*゜∀゜*)
返信する

コメントを投稿