レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

トリミングの後はドッグカフェへお出掛け♪

2014年08月31日 19時32分34秒 | 日記

8月31日(日)  8月最後の今日は、9時から予約をしていたジョイフル本田へ、

月に一度のレオのトリミングをしてもらいに行って来ました。

お写真を撮っていないので、以前行った時の使い回しのお写真です

今回もレオの定位置になっている一番右端でトリミングをしてもらっていました。

私が12時に迎えに行くとガラス越しからワンワン吠えてかなりうるさかったです

帰り際にトリマーさんからたくさんナデナデしてもらって、レオはかなり嬉しそうにお店を後にして

次に向かった先は

 

 

栃木県内の足利市にある「ドッグカフェ アニス」さんへランチを食べに向かいました

こちらのカフェは今回行くのは初めてでして、自宅からですと約33キロの距離にあり、

以前からとても気になっていたカフェでした

 

 

 テラス席などもあり、落ち着いた雰囲気のカフェでした

 

 

店内は、わんちゃんのグッズなども販売しています。

 

 

↓大きなわんちゃんの縫いぐるみが置いてあるのですが、レオはとても興味深々 

 

 

店内は広々としていて明るく、オーナーさんも気さくでとても居心地が良いカフェです 

 

 

わんちゃんメニューがあるのでレオも一緒にランチを頂きました 

 

 

レオの注文したランチは鶏肉と牛肉のミックスとヤギミルク

 

 

どちらから頂くか迷っているようですが(笑)

 

 

やはりお肉から食べてました

 

 

まいう~のようで夢中で食べています 

 

 

こちらは私が注文したセットメニュー 

 

 

カニのトマトクリームソース。とってもまいう~でした

 

 

レオに食べられないよう遠ざけています(笑)

 

 

セットメニューには含まれておりませんが、シフォンケーキを注文レオと2人で頂きました。

 

 

レオには少ししかシフォンケーキをあげなかったので、怒っています

 

 

最後は機嫌も直ってレオも満足だったようです

 

 

オーナーさんから教えて頂いた近くの遊歩道をお散歩してカフェを後にして自宅に帰って来ました 。

 

 

 

 

                             おまけ

レオのトリミング中に、ジョイフル本田でお散歩ライトを購入しました。

夜のお散歩中はハーネスに付けて、レオを明るく照らしてくれそうです(笑)

 

 

 もう少しお付き合い下さい

レオは年に数回、皮膚炎になってしまうのですが、先週の土曜日に病院で注射2本と5日分のお薬で、

皮膚炎が治まったのですが、今度は2~3日前から、朝方に胃液を毎日吐いたり、

う〇ちが形をとどめない程の下痢になってしまい・・・お食事中の方はすみません

様子を見ていたのですが治まる気配がないので今日の夕方、動物病院へ行って診察をしてもらいました。

体温は38.1度で検便の検査も異常なしでした。

先生曰く考えられるとしたら、皮膚炎のお薬が影響していたり、ストレスなどの原因もあるようです。

今回も注射2本と2日分の下痢止めのお薬をもらってきました。

レオのブログに長らくお付き合い頂きありがとうございます 

 

本犬は至って元気ですので、下痢が早く治まって欲しいレオに応援のポチお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

103 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しー坊)
2014-08-31 22:26:36
ふわサラになってカフェにお出かけでしたか\(^o^)/
店内のグッズと一緒に並んでるわんこは
てっきり看板犬だと思ったデスよ(笑)
まさかのぬいぐるみとは--;
レオくん。。うまうま悩んでるね~♪
かわいーい!!
ランチも美味しそう!(^^)!
デザートは別腹ですものね。。

レオくん皮膚病治って良かったね^^
たぶん薬がきつかったのかな?
シルクは抗生剤を飲むと軟便になるので
薬をチェックして替えてもらってます。
その分効き目が遅くなるけどね~

お散歩ライト めちゃ明るそうだね^^
どんな感じか?アップ楽しみにしてまーーーす♪
返信する
Unknown (sumire024)
2014-08-31 23:05:59
あららら
レオくんだいじょうぶかい~(T∇T)

元気だということだけど
早くよくなるといいねぇ
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のママ)
2014-09-01 12:29:27
レオ君、サラふわになって、カフェにも行ったのネ~♪
ワンコメニューがあるのは嬉しいですね☆
やっぱり、お肉からだよね~(^O^)
パパさんのメニューも美味しそうです!
食べた~い!

皮膚炎のお薬が、レオ君には合わないのかなぁ。。
レ君、頑張れ~!
凸(*゜▽゜*)
返信する
Unknown (らんのまま)
2014-09-01 13:35:37
レオ君、男に磨きをかけて、カフェへお出かけいいな~^^)
あはは、お肉とミルクと同時に出てきたら迷っちゃうよね(笑)
ウマウマ食べれてよかったね~\(^o^)/
パパさんのメニューも美味しそう~♪

らんも土日に下痢Pと嘔吐をしてしまいました><
今日はいいウンPも出て嘔吐もないし元気なので様子見です。
最近体調を崩すわんちゃんが多いみたいですね~。
レオ君もお薬で早くよくなります様に。。
返信する
Unknown (里山コウ)
2014-09-01 15:25:21
こんにちは。

トリミングの後はドッグカフェ「アニス」さんですか。
大きなワンコのヌイグルミ、レオ君でなくとも
眼をこすって、見直してしまします。

ランチを一緒に食べられるのがいいですね、
山羊のミルクは飲んだ事は無いので一度飲んで
みたいものです。
返信する
Unknown (しー坊)
2014-09-01 18:48:15
今日は仕事が休みだったので
オトモダチと中華ランチにスィーツをはしごしてきました^^
お留守番組のおチビだけスイッチ入りっぱなしです(笑)
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-09-01 20:20:19
しー坊さんへ

コメントありがとうございます

トリミングを終えて丁度お昼の時間でしたので、
以前から気になっていた、わんちゃんメニューもあるカフェへ、
お出掛けしてみました

カフェ内には看板犬はいませんでしたが、
縫いぐるみのワンコは一瞬見ると本物見たかったです
お写真に写っていませんでしたが、
もう一頭、同じ大きさくらいの縫いぐるみのわんちゃんがいましたよ(笑)

レオのランチ、一度に2つも出てきたので、
迷っていましたが、やはりお肉には勝てなかったようです。
あっという間の完食でしたので
次なる狙いは私のランチを常に監視していました
デザートのシフォンケーキ美味しかったです
食後の〆は別腹のデザートですよね

お陰様でレオの皮膚炎も治りました。
ありがとうございます

私も薬のせいかなと思っています。
今日は父からの報告で、お散歩の時は、
硬いう〇ちが出たそうで安心しました
シルクくんも、同じような症状が出てしまうのですね

えっお散歩ライトのアップですか?
まだ未定ですが次回の更新時にアップしますね
しー坊さんには眩しいくらいかも(笑)

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-09-01 20:30:04
sumireママしゃんへ

コメントありがとうございます

お陰様で皮膚炎の方は治ったのですが、
今度は嘔吐と下痢をしてしまい
病院へ行って診察をしてもらいました。

レオは、いつもと変わらず元気で辛そうなお顔をしないので、
もし、重い病気になっても気づいてあげられないかもです

今日は父からの報告で、お散歩の時は、
硬いう〇ちが出たそうで安心しました

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-09-01 20:53:04
瑚太郎&陸のママさんへ

コメントありがとうございます

はいトリミングをしてもらい、
サッパリした所で私が行きたかったカフェに、
付き合ってもらいました

わんちゃん用メニューもあるお店でしたので、
奮発して(笑)お肉とやぎミルクのセットを注文しました
味わう暇なくお肉を速攻で完食しちゃっていました
私の頂いたパスタもソースがとても美味しかったです

お陰様で皮膚炎は完治したのですが、
お薬が合わなかったように思います

今日は父からの報告で、お散歩の時は、
硬いう〇ちが出たそうで安心しました

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-09-01 21:17:35
らんのままさんへ

コメントありがとうございます

レオは、まだまだ磨きが足りないようですが、
私の床屋代より高いビューティーサロンに通っています(笑)
ワンワン吠えて周りに迷惑をかけていますが

週末になるとお天気も悪かった為、
ドッグランなどへお出掛けをしていませんでしたので、
以前から気になっていたカフェへ、
レオと一緒にランチを食べに行って来ました

レオのランチは同時に出されて迷っていましたが、
やはりお肉を選んで食べていました
食いしん坊ですので私のランチもレオのものだと思っているようです
私の頂いたパスタもソースがとても美味しかったです

お陰様で皮膚炎は完治したのですが、
嘔吐と下痢が続いてしまいとても心配でした。
らんちゃんも週末に体調を崩しちゃったのですね
今は元気に回復されて良かったですね

レオも今日は嘔吐や下痢も無かったです
返信する

コメントを投稿