レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

ベストポジションをキープ♪

2016年11月06日 19時44分03秒 | 日記

11月5日(土)

わんダフルネイチャーヴィレッジでの続編をお伝え致します

ドッグランで遊んだ後は場所を移動

 

 

 

そして、レストラン前を通った時にレオの足がピタリと止まり。。。

 

 

中に入るまでは駄々をこねて動かず

 

 

まだ時間は11時過ぎでしたので今回、初めて入る屋根付きドッグランへ移動しました。

 

 

中には誰もおらず貸し切り。

 

 

まずはゴロスリから(笑)

 

 

少しボールを投げて遊んでいたのですが地面がコンクリートなので、

肉球を擦りむく可能性があるので途中でやめてレオとボールの引っ張りっこ

 

 

レオはご機嫌さんでしたが誰もいないのは寂しい感じが。。。   

 

 

再び全犬種ドッグランへ移動

 

 

飼い主さんが自分のワンちゃんを登らせようと、おやつで釣っていたのですが、

レオが釣られていました(笑)

 

 

また、ベストポジションをキープ

 

 

先程の飼い主さんから、ちゃっかりおやつを頂いてました

 

 

 

 

 

ちなみにボールでは控えめなようでした(笑) 

 

 

そしてお待ちかねのランチタイム

 

 

レストランは混んでいて名前を書いて順番を待っていたのですが、

待てども順番がなかなか来ないので諦めて、お隣のテイクアウトコーナーの売店でランチを購入 。

レオはこちらのレストランで食事をしたかったようですが意地でもお店の前から離れず

でも、わんちゃんメニューは無いですが(笑)

 

 

今回、頂いたランチです 

 

 

レオにはジャーキーをあげました  前回、買った時の残りでは無いですよ(笑)

 

 

ジャーキーとても美味しかったようです 

 

 

ランチを頂いた後は園内のハイキングコースを散策。

 

 

 

急な道を登りつつ展望台へ到着

 

 

東京都あきる野市の街並みを眺めて来ました。

 

 

ハイキング後は、わんダフルネイチャーヴィレッジを後にして、

途中のサービスエリアでソフトクリームを頂きました

 

 

レオにもコーンをお裾分け。 

これにてアップが終了です。

レオのブログにお付き合い頂きありがとうございました 

 

レオに応援のポチお願い致します  


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しー坊)
2016-11-06 23:17:42
よほどレストランからいいにおいでもしたのかな~♪
にしても室内ランの看板の体重制限なしに
心奪われましたよ(笑)
ドックランでのおやつでは釣れても
ボールで釣れないなんて爆笑!!!
あれだけボール好きなレオくんが可笑しいな話だよね~
どんなうまうまだったかしらね^^
返信する
Unknown (里山コウ)
2016-11-07 09:30:06
おはようございます。

屋根つきドッグランは、良いけど遊び仲間が
いなければやっぱりつまらないかな。

やっぱり全犬種ドッグランがおおぜいの友達に
会えますね。
さすがレオ君、おやつがあると、能力発揮
ベストポジションをキープしたり、
おやつをいただいたり素早いレオ君です。

返信する
こんばんは (瑚太郎&陸のまま)
2016-11-07 17:55:28
屋根付きランは、土じゃないんですね!
転んだら痛いかな(^_^.)
ラン場に戻って、レオ君生き生きしてるですね~♪
レオ君のチャッカリな所大好きです(笑)
ゴールデンがいっぱい♪
レストランは残念でしたね~
次回は、早めに名前書かなきゃ~ですね(#^.^#)☆
返信する
Unknown (しー坊)
2016-11-07 18:21:02
明日は調整休暇でお休み~♪
お友達とドックランではじめましての予定が
雨模様・・・
でも楽しんできまーす^^
返信する
Unknown (レオパパ)
2016-11-07 19:16:11
しー坊さんへ

コメントありがとうございます

今回はレストランで食事をしたかったのですが、
席がチラホラ空いているにもかかわらず待ち時間が長く
まるで病院の待合室状態でした(汗)

レオはレストラン前を通るたびに動きが止まるので、
匂いで分かっているのかも知れないです

屋根付きドッグランは誰もおらず寂しかったです
体重制限なしは嬉しいですよね

ドッグランでおやつに釣られたレオですが、
ボールには、こだわりがあるようです
他のワンちゃんが遊んでいたテニスボールには食い付いていました(笑)

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2016-11-07 19:36:54
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

大勢のワンちゃんの居るエリアで遊んでいたせいか、
屋根付きドッグランへ移動したら誰もおらず
とっても寂しかったです

レオはおやつを見た途端、
周りが見えなくなるので
貰えるまで飼い主さんに付いて廻っていました

おやつからボールに変わると、
ベストポジションから少し離れて見ていましたよ(笑)

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2016-11-07 20:02:54
瑚太郎&陸のままさんへ

コメントありがとうございます

そうなんです屋根付きのドッグランは、
芝生では無いのでボール遊びは控えましたが
固い地面の上でゴロスリだけは欠かせなかったようです
毛がこすれて痛そうですが(笑)

レオは周りのゴールデンちゃんを押しのけて
ちゃっかりと言うよりも図々しいですよね(笑)
やはり同じ犬種が集まっていると嬉しくなっちゃいます

レストランで名前を書いた後、席を選択する時に、
「テラス席のみ」に〇をしたのが待つ原因だったかも
次回は空いている時間帯を狙って、
早めに名前を書いちゃいます

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2016-11-07 20:07:34
しー坊さんへ

こんばんは

明日はお友達とドッグランへお出掛けなのですね~
予報が外れて雨が降らないと良いですよね

アップ楽しみにしています

いつも応援ありがとうございます
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2016-11-08 08:23:27
ハイキングコースまであるなんて、
とっても広いですよね♪

今日は久々に雨予報~朝からドヨーンの空です!
夕方まで仕事なんだけど。 お散歩行けるかしら。。
どうか降らないで~!です(#^.^#)☆
返信する
Unknown (里山コウ)
2016-11-08 09:53:03
おはようございます。

さすがレオ君、あらためた見てみると
常におやつに近い位置をキープしています。

レオ君レストランの前から離れようとしない
気持もわかります(笑)。
展望台からの風景がとても良いところですね。
返信する

コメントを投稿